BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 楽天

2014-06-03 21:14:28 | 野球


 毎年交流戦になると、ちょっぴり複雑になってしまうこのカード。
そう、わたしがパリーグで一番好きなチームは楽天なのです。
まあ、阪神の方が順位が下なので、判官贔屓で阪神を応援しましょう。


 阪神先発・メッセンジャー、楽天・則本

中盤までは投手戦です。
6回まで、両チーム、スコアボードに0が並びます。


 

7回表:満塁のチャンスで打順がメッセンジャーに回ります。
   今年はパリーグの球場ではDH制がなく、ピッチャーが打席に入ります。
   ぜひとも点が欲しい場面。しかし、ここまでいい投球をしてきたメッセンジャー。
   和田監督は、メッセンジャーに代打を送らず、そのまま打席に立たせます。

   メッセンジャーに押し出しのフォアボール 1-0
   あ~らびっくりで、阪神が先制します。

8回表:ヒットの鳥谷を塁に置いて、ゴメスの2ラン 3-0
    その後もチャンスをつくったのですが、こちらは得点に結びつきませんでした。

9回裏:メッセンジャーが完封めざしてマウンドに。
    楽天に1点を返されます。3-1
    8回裏の攻撃で、メッセンジャーはフォアボールで出塁、チェンジになって、ウォーミングアップもできずに登板した影響があるのでしょうか。解説の小山さんは、もっと時間稼ぎをしてあげる配慮が必要だったと力説しています。
    ピッチャー交替。オスンファンにスイッチです。
    犠牲フライでさらに1点。3-2
    今日のオスンファンは調子が悪いようです。
    2アウトまでいきましたが、満塁のピンチです。
    なんと、なんと…

    逆転サヨナラタイムリー



メッセンジャーが1安打完封勝利かと思われましたが、最後までわかりませんねえ。
逆転サヨナラ負けです。
それにしても、呪われたように初戦がとれない阪神。
結界でも張られてるとやろか