amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

アンプ完成だが

2010年03月13日 | electro_craft
先の739アンプ、TC回路ごと小さな基板に納めてみました。

小さな基板にVRも入れるため、手持ちの半固定抵抗100kΩに並列に100kΩの固定抵抗を入れ、50kの疑似Aカーブとしました。回路図のTC回路3です。

こんな感じです。アンプ基板はDIP化されているので、難しいところはありません。


電源もつなげて、試聴。TC回路はちゃんと効いています。でも、マイクからの音はゆがみます。割れている音。さあて、どこかミスったでしょうか??orz・・・・
いったんマイクアンプと切り離して、739に音楽信号(ラインレベル)を入れました。以前作ったMP3プレーヤからの出力。

この場合、MPプレーヤーにイヤホンを入れた方が音はずっといいです。ただ、739からのノイズはありませんので、MIC_ampの方に問題があるようです。
ということで、組込はまだです。
さて、原因は?OPAへの供給電圧?パーツのミス?
ちなみに、当たり前ですが、1.2WアンプですからSPの駆動も十分です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今度はPasSで | トップ | 音割れの原因分からず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事