amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

Calculator Kit 改造開始

2019年05月15日 | electro_craft

完成した基板のままではどうしても改良できないので,やむなく半田付けした2032電池ホルダーを外しました。小手を当てて,引っ張りだし,穴は,シュッポンシュッポンで吸い取りました。

パターンカットをし(左の円のところ),右のランドを削りました。


念のために,導通がないことを確認して,ランドのところからGNDのラインを伸ばして,コネクタに接続。


こんな感じです。

もう一つ。R5の330Ωを取り外し,半固定抵抗と交換。

※追記 とんでもない考え違いをしてました。コントラスト調整はVo端子で行うんでしたね。ボーッとしてました。以下の工作は無意味です。

半固定抵抗は,ケースに穴を開けてこれに固定することにしました。

アクリル板が割れないようにするには,板の裏表にテープを貼っておくといいようです。


ねじ止めも考えたけど,お気楽にエポキシで固定。


こんな感じです。・・・ちょっと汚くなっちゃったけど,,,,

この次は組み立てます。
コメント    この記事についてブログを書く
« Calculator Kit 改良? | トップ | 完成と反省 CalCulatorKit »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事