amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

簡単HPA

2012年08月28日 | AUDIO
NJM2073って昔からあるampICでしょうが,参考回路を見てたら3V駆動で簡単にできそうなので,作ってみようかと思います。多分あり合わせのパーツで足りるはず。ゲインを最大にすればマイクアンプにもなりそう。ジャンパーで切り替えれば楽ちんかな?

とりあえずHPAとしての回路。


ヘッドホンは使えなくなるが,電流帰還アンプにするっているサイトもあった。
http://www.urban.ne.jp/home/date/amp1/amp1.html

BTL(ヘッドホン使えないが)にするのも簡単なよう。回路図参照。
コメント    この記事についてブログを書く
« GuitarAmp386完成 | トップ | Stereo-Monuaral変換Attenuator »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事