amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

瞬きLEDにソーラーアクセントライトを使う-2

2012年02月26日 | electro_craft

完成しました。

師匠がせっかく回路図を提供してくれたのですから,作らなかったら申し訳ない。さっそくやってみました。
まずは組んでみて動作確認まで

まずはソーラアクセントライトのソーラーパネルを取り出して,配線準備。基板もいろいろ考えたんですが,できればソーラーアクセントライトのヘッド部に全部突っ込んでしまえば良いかなと思い,極力小さく切り刻みました。

TRはC1815。配線はもうどんどんジャンパーで繋ぎました。

なんとかうまくいきそうです。電池を一番下にして,絶縁シートをはさんで基板を乗せると,約10mmの空間ができます。

それぞれを繋いで動作試験。



とりあえず,赤とグリーン,両方とも点けるようにします。電池の関係で容量食うようでしたら,1灯に変えます。


では,さっそく仕込み・・・・・・・まず電池をねかせる。ホットボンドで軽く固定。


必要な配線をして絶縁シートを入れて,基板を押し込む。


約7mmのところに5mmの穴を開けて,ここにLEDを差し込むようにしました。

LEDは丸ピンソケットに差し込みます。


これで蓋をして。完成。

動作もOK



これが完成品です。


蓋にはPPシートをハサミで切ってはめ込みました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 瞬きLEDにソーラーアクセント... | トップ | ソーラー瞬きLED その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事