2t ガレージジャッキ,掃除と組み直しをして様子を見たのですが,2日間,折に触れてアームを上下させ手様子を見たのですが,オイル漏れはどこからもありませんでした。
いちばん可能性がある場所は,リリーススクリューのパッキン部分やポンプのパッキン部分。でもにじみもありませんでした。
まだ実際に重量物をジャッキアップしていないので,これからは車を持ち上げて様子を見ます。
といっても,明日は雪の予報ですので,今しばらく軒下で様子見です。
リリーススクリューのパッキン(Oリング)は,外形が11mm,内径が8mmのようです。ゴムの輪は1.5mmとなります。でも,一般的なリングは内径8mmだと太さが2mmになるようです。
カイ●ズにでも行ってあるかどうか調べます。
交換はこことピストンの所を考えます。
あとは,分解して色塗りしておしまいかな??
このくらいも持ち上げておいて,3時間くらい放置していたら,
こんなふうに・・・バネに引っ張られただけで,アームが降りてしまい,びっくりしたのですが,,,
どうもここのリリースクリューをドライバーで締めたので,緩かったのが原因ようでした。スクリューの尖端にあるオイル止めのボールも掃除した方が良さそうです。
持ち上げたアームが降りるようでしたら,危なくて使えませんものね。専用のレバーの尖端で締め上げたら,半日以上たっても降りませんでした。これも実際に車を持ち上げて確認します。
油っぽく見えるのは,グリスを吹いたからです。
分解したら今一度脱脂をして色塗りしましょう。
いちばん可能性がある場所は,リリーススクリューのパッキン部分やポンプのパッキン部分。でもにじみもありませんでした。
まだ実際に重量物をジャッキアップしていないので,これからは車を持ち上げて様子を見ます。
といっても,明日は雪の予報ですので,今しばらく軒下で様子見です。
リリーススクリューのパッキン(Oリング)は,外形が11mm,内径が8mmのようです。ゴムの輪は1.5mmとなります。でも,一般的なリングは内径8mmだと太さが2mmになるようです。
カイ●ズにでも行ってあるかどうか調べます。
交換はこことピストンの所を考えます。
あとは,分解して色塗りしておしまいかな??
このくらいも持ち上げておいて,3時間くらい放置していたら,
こんなふうに・・・バネに引っ張られただけで,アームが降りてしまい,びっくりしたのですが,,,
どうもここのリリースクリューをドライバーで締めたので,緩かったのが原因ようでした。スクリューの尖端にあるオイル止めのボールも掃除した方が良さそうです。
持ち上げたアームが降りるようでしたら,危なくて使えませんものね。専用のレバーの尖端で締め上げたら,半日以上たっても降りませんでした。これも実際に車を持ち上げて確認します。
油っぽく見えるのは,グリスを吹いたからです。
分解したら今一度脱脂をして色塗りしましょう。