4月9日から12日まで韓国の亀尾市(グミ)に行きました。目的は3つで、亀尾市はサムソンなどのある工業都市でその様子をみること、釜山の少女像をみること、持っているウヲンを貯金しカードを作ることです。結果は色々ハプニングもありましたが、何とか目的を果たせました。
準備はネットでKOREAN航空一人27,000円、宿はBooking.comで亀尾市2泊12,000円、釜山が1泊8,000円でした。飛行機は中部空港から釜山の空港へ午後5時に着きました。亀浦駅発セマウル号の6時に乗る計画です。時間が無いことを予想して、荷物は機内持ち込みにしていました。黒塗りの模範タクシーに飛び乗り駅に向かいましたが、桜は満開を過ぎていました。写真のように川原には菜の花が一面に咲き、多くの人が楽しんでいました。
5時過ぎのためラッシュが始まっていましたが、駅に45分に着き用意しておいたメモで切符は亀尾駅まで12000Wで買いましたが、standing と言われました。つまり1時間半立ち通しでした。亀尾駅に7時半に到着し、適当な食堂が見つからず食料品を買い込みました。タクシーの運転手にホテルの予約確認書を見せましたが、場所を知らないらしく携帯で聞いてくれました。不安になりましたが、何とか辿り着きました。周辺は怪しげなホテルや飲み屋の多い場所でした。1泊4,000Wと安く先払いでした。バスはなくシャワーの湯がうまく出ませんでした。部屋は綺麗でしたが、ちょっと明日からの行動が不安になりました。