日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

月夜の晩に

2011-09-16 | Weblog
中秋の名月を愛でようと思っていたのに




 
すっかり忘れた!

今年こそ、朝顔市に行こうと思っていたら震災の影響で
中止になった。
ほおづき市にも行ってみたかったが気がついたときには後の祭り。
酉の市も同じ轍を踏むのだろう。
 
来年こそ来年こそと思い続けて早幾年。
終って気がつき、一年後にはまた忘れ。
年に一度、季節を彩る歳時記に気がつかないほど
忙しいわけではなかろうに。
 
結局、季節を楽しむという習慣そのものがないのだろう。
極めて無粋ということだ。
 
 
月夜の晩に
夜空を眺めるわけでもなく
自然の移ろいを感じるでもなく
することと言えば
 
飲んでおしゃべり 6時間
 
女同士
盛り上がる話題は
食べ物、占い、愚痴、アンチエイジング
くだらない話題ほど、盛り上がる。
 
 
 
風情なし
情緒無し
粋も何もありません
あるのは連帯感と尽きない話題ぐらいか。
ガンガン飲んで
ガハガハ笑う
 
月夜の晩にはつきないおしゃべり。
無粋か粋か酔狂か。
今晩こそは月を見上げる余裕が欲しい。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ晴れカップルのつもりがね。 | トップ | 青は空想家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事