日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

ネコめぐり、犬めぐり

2013-11-16 | Weblog
夕方、帰り道。
この時間なら街路樹にそってギリギリの端っこを歩く。


日曜日の昼間、
ちょっと遠回りになるけど、あの角を曲がって行く。



ちょっと、時間が早かったけど
あと少し、ホラね、来たよ!



時間と場所がきっちり決まる散歩道。
だって蕎麦屋の美人いやいや、美犬ゴールデンレトリバーが向こうからやって来る。
その角を曲がるとマメと呼ぶと尻尾をワサワサ振ってくれる大型犬。
近所の料理屋の裏口にまかないを求めてネコたちが集まり始めるのはこの時間。

イヌやらネコやらのスケジュールを考慮して人間(あたし)の歩く道と場所は決まっている。
名もなき道を行き、駐車場を突っ切って、駅前のロータリーですら足元5個目のインターロッキングが目印。


通りすがり、さりげなくそして素早く愛情を込めて触って逃げる。
怪しさ満点、愛情をたっぷりすぎて動物たちに鬱陶しがられるのが分かっているから
さり気なく、さり気なく、押し付けることなく愛情を注ぐことにしているが・・・・。



さて、ネコめぐり、犬めぐりは近場だけにはとどまらず。
電車に乗って、はたまた飛行機に乗って、めぐりめぐる。
台湾 九份では警戒心0の眠り猫に遭遇。
泰平の世、雀に目もくれず眠り続けるあの眠り猫を凌駕する眠り。





股をおっぴろげてここまで眠れればそりゃ気持ちよかろ。
そして動きが早すぎてカメラが追いついていない犬。



こちらは横浜中華街のジョビン



売れっ子、看板犬は役者にてちゃんとあたしの愛情表現にもおつきあいしてくれるの!
もともと、中華街は魅力的な場所だったけどジョビンのおかげで犬めぐりコースにも登録され、
寒い、通勤路にもふもふのジョビンを思い出してはため息をつく日々。

買い付けしてきた新しいアイテムも入るようだし、カフェの居心地もサイコーで
ジョビンにも会えるのは横浜 中華街はtef tefにて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木枯らし1号 | トップ | 流行の型で発症注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事