子供ゴゴロにとてつもなく大人っぽく見え、憧れたもの。
四角いスーツケース。
昔の皇族たちがバカンスに出かける時のような大きなスーツケース。
スーツケースというよりはトランクといったほうがいいのかな?
自分では持ち運ぶことすらできないような大きなトランクに身の回りのものをつめこんで、出かけていく。
旅先にも連れて行くお気に入りで当たり前のような顔をした日用品。
この旅行のために取り揃えた品々。
新顔も旧顔も同じケースに収まって出かけていく。
旅行に行くということはいつでも非日常でエキサイティングな出来事だ。
狭い世界に住んでいる子供の頃もそして今でも。
情報や知識は増えても結局のところ狭い世界をぬけだせていないのです。
それを脱却しエスケープすることによってリフレッシュしようというのが旅の目的で醍醐味なのですね。
ただ、非日常を楽しみに行く「旅行」なのにいつもの「日常」をつれていきたくなるのはどうしてなんでしょう。
かくいう私は荷物は少なめがモットー。
しかし、最近は「欲張り」になってしまったのであれもこれもと荷物が増える。
日常の延長ではなく非日常を最大限に楽しみたいのだ。
アロマキャンドルだったり、美味しいお茶だったり、ずっと読まなかった本だったり。
前はもっと身軽に出かけられたのに。
あたしの旅行用のスーツケースはグローブドトロッターのサファリになる。
カバンにサラサラ興味が無いのに奮発して買いました。
実際には1年に数回の出番しかないのだけど、理想としてはいつでも持ち歩いているカバンにしたかったのだ。
だから、ちゃんと気に入ったものを買う事に。
なかなか連れ出してあげられないのが淋しい。
お気に入りをだけをつめこんで出かける楽しみ。
至福!
そして家でも詰め込む楽しみを与えてくれそうなものを見つけました。
パッキングが楽しくなりそう、そして言い換えるとお片づけが楽しくなりそうなもの。
お片づけギライで詰め込みたがりのあたしにはベストな逸品です。
トランク型のキャビネット。
店名/フラマン東京店
商品名/トランクST.LOUIS
サイズ/W51×D41×H122cm
価格/598,000円
お気に入りがものすごく沢山入りそうな収納力も魅力的。
なんだかどっかにお出かけできそうだし。
ただなぁ~これ買うと旅行なんて言ってられなくなるよね。
行ったつもりの海外旅行。
実際に行ってくるか海外旅行。
かなり豪華な海外旅行
生活をともにする一生モノのキャビネット。
比べようも無い次元のそれぞれのメリット、デメリット。
なんだかな・・・。
まずはこの難問を詰め込んで近場でお出かけです。
ガソリンも上がってますけど・・気にしない・・・よ・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます