日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

新潟のスーパーにて考えた

2012-07-15 | トラットリア
久しぶりの新潟

サッカー観戦をして(ビックスワン)
海の幸を堪能し(新潟駅近く イカの墨)
ラーメンを食し(燕市 杭州飯店)
永林寺にて石川雲蝶をみる


盛り沢山の2日間。

ついでに新潟土産は「亀田製菓」
近所のスーパーでも売っているかも、それでも大興奮の米菓売場



買い物かごへ次々とおせんべい関連商品がダイブしてきました。

亀田製菓をはじめ
越後製菓そして三光製菓と我が至極の米菓3社の華麗なる共演です。

新潟のおせんべ売り場は近所のそれより広くて、種類豊富な気がするのはあたしだけだろうか?
ついでに酒売り場も充実しているのは気のせいだろうか。
酒売場が充実しているからツマミコーナーが充実しているのか。
それともツマミが豊富だから酒コーナーが充実してしまうのか。
地場のスーパーで鼻息あらく考える観光客のあたくしなのでした。


あの石川雲蝶は「良い酒と鑿(ノミ)を終生与える」との条件で越後入りしたとの話でございますから
新潟を語るには酒をきって語ることはできますまい。
あたしへのオファーは是非、「良い酒とおせんべ(おかきも可)を終世与える」ということでお願いしたい。

新潟のスーパーでどのおせんべを買うか悩み、
どの酒を連れて帰るかを考える。
旅の楽しみ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、とって食おうじゃないか! | トップ | 「炒」が当たりだったらその... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2012-08-01 14:45:45
亀田製菓があの悪徳企業「農心」と提携しました。
「亀田製菓 農心」で検索してみてください。
返信する
Unknown (8dia)
2012-08-01 22:14:00
コメントありがとうございます。
あたしとしてはどこの国のどんな企業と提携しようと
おいしいおせんべが安心して供給されることを望む。

美味しくて安全なものなら誰も文句は言えないものなあ。
返信する

コメントを投稿

トラットリア」カテゴリの最新記事