日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

風よ吹け!

2010-05-13 | Weblog

もともと占いとか迷信とかには気にしない。

しかしだ、改めて思うに人間も動物なのだからやはり生体として
バイオリズムに影響されると思うのだ。

そういう意味では占星術の天体周期は何かしら意味があるのかも・・・と最近思う。

占星術が肯定されると
それにつられてその他、もろもろ神秘的なことだとか超人間的な現象も
信じられるようになるから不思議。

最近のパワースポットブームにのっかろうかどうか迷うところ。

もちろんパワースポットはパワースポットたりうる理由がちゃんと存在する事も大いにあって、風がきれいに通り抜ける場所だったり水が循環するする場所になっていて常に浄化された場所であるのだ。

流れある水辺
そして寺社仏閣の地
大きな木が生えるところ。

家を居心地よくするには「窓をあける」こと。

陽気もよくなって窓を全開。
澱んだ空気を入れ替えます。
部屋を風がぬけると気持ちいい。

そして最近、手に入れたもの。
vida=felizのマリア様キャンドル。


マリア様が溶けてなくなるのは忍びないけど、
キャンドルは場の浄化になるんですって。

もったいないから当分はその存在、佇まいで我が家の浄化をしていただきます。

クロス(十字架)モチーフやマリア様、スカルモチーフ
なんとなく宗教性を連想させるものは身の回りに置かない事にしていたんだけどね。
感覚的なものに制限を加える事がいかに了見をせまくしてしまうことに気がつく。

趣味思考、了見、能力
制限をつけるとその先が広がっていきません。

思考も同じ。
風通しをよくしておかないとね。
過去に囚われ、縋ってもいいことはなし。

本日、失敗をひとつ。
明日には明日の風が吹く。
きれいさっぱり風にのっけて流します。

ストレスなしで反省なし。
これはこれで問題。
いいえモノは言い様。
「精神の浄化」ですからね。


ああ、失敗はしたくないです。 本当に。
週末はパワースポットにでも・・・・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙がとまらない 3Dアリスに... | トップ | 待ち人近し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事