日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

妄想ワイングラス

2014-04-06 | ホーム
爽やかさをより感じるために中央に甘みを
こくを際立たせるにより酸味を感じたい。
舌に滑り込むように
香りがひろがるように。


これはワインの話、そして。


濡れた子犬のような香りと
しっかりとひろがる重厚なタンニン
果実の印象は強く、ブーケはバニラの華やかさ。



こんなワインのがあるかどうかは不明だが、
濡れた子犬っていう表現も実際に使われているというワインの世界
奥深いわ、美味しくなさそうだわーと思うのはあたしだけ・・・。


極めつけ →禁断のワインのの世界


いつか、あたしも故郷に帰って幼なじみと結婚するような感じのワインに出会いたいものです。
いや、出会うなら、すごくいい男になった幼なじみに驚愕して、ドキドキを感じてしまった自分にも、ドキドキしちゃうようなワインに出会いたい。






そんな、妄想を繰りひろげられるお助けアイテムが存在することを知って、そそくさと出かける。
しかもそのアイテムをおみやげにGETでき、基礎知識及び使用方法を懇切丁寧に教えてくれるセミナーが存在したのだ。


お値段、4200円



なんともまあ、お値打ちの価格設定、おみやげ付き、ワイン 4杯付き。
しかも、簡単に微笑んでくれない高嶺の花が微笑んで・・・・大妄想大会のチケットももれなくついてくるかもしれない4200円。


そのアイテムとはズバリ、ワインの下僕 ワイングラス。
エスコートする人によっていろいろと変わるのですよ、マダム という体験セミナー。
リーデル テイスティングセミナー





赤と白、それぞれ個性の違う4種のワインそれぞれの特性に合ったグラスと合わないグラスで飲んでみようという企画。
結婚前に性格の一致、不一致というのはこういうことですよと、ワインとグラスを使って目に見える形で教えてくれる有難いセミナーでもあるわけ。
故郷に帰って幼なじみと結婚するようなワインでもグラス選びを間違えれば離婚です! 離婚!!





そんな人生のつまづきを、避けて通りたいあなたの為のテイスティングセミナー
美味しいワインも味わえて、グラス選びの正しい知識と人生の道標も知ることができるリーデル テイスティングセミナー。




いつの間にかワインが、ワイングラスの話になって、人生訓。
ワインの世界の奥深さを知って、乾杯。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩とごはん | トップ | 花見らしきもの。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホーム」カテゴリの最新記事