最近、いいなあと思うアクセサリーって鳥モチーフのものばかり・・・
なんでだろうとよく考えて見たら、深層心理が影響していると思われる。
ここで言う深層心理って言うのは去年からほぼ1年越しで目をつけたアクセサリーがあるということ。
とても繊細かつ大胆な品物で主役級の美しさです。
もち鳥モチーフ!
しかしお値段も主役級。
とうてい手が出せる品物ではなく、眺めているだけでした。
もちろんお店に行く度にまだあることを確認しつつ、着けさせてもらう。
きっといつか・・・と思いを寄せつつ早 半年がたち1年近い時間が過ぎておりました。
今年の夏のセールでお値段下がる!喜!!!!
しかし下がってもすぐに決断をすることが出来ませんでした。
やっぱし安い金額ではいので・・・
アクセサリーの値段ってすごく難しい。
ジュエリーと違って素材(石やプラチナや金の事ね。)に価値があるわけではなく、あくまでデザインとしての価値な訳です。
だから気に入らなくなったからデザインを変えるとかはもちろん出来ないし、そのデザインを気に入らない人にとってはすごく高価な品物であっても二束三文で無価値な代物になってしまう。
とても微妙な位置づけですよね。
そんな事を考えていたら尚、手が出なくて悩んでおりました。
しかし、久しぶりにお店に行ったらかろうじて手の届く金額になっているではないか!
ということで清水の舞台から飛び降り自殺する勢いで買ってきちゃいました。
いま、買わなくて何時買う?!あたしが買わなくて誰が買う?!
すごい一年もの間、誰の手に渡ることもなくしかもあたしの資力の範囲に入ってきてくれたこの作品。
見るたびににやけてしまいます。
買い物するすべてのモノが一期一会だけど、あたしの熱いラブコールが効いたのかな。
思いの丈がかなってうれしい。
運命的な出会いをしたものってかならずその運命に従ってあたしの手の内にきてくれる。
逆に衝動買いやそれほど愛着を感じずに買ったものはすぐに壊れたりなくなったりしてあたしの傍から逃げていってしまうように感じます。
これで鳥モチーフの呪縛からオサラバできるとおもうんだけどなぁ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます