日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

全力投球

2007-10-17 | Weblog

おみやを頂きました。
そしてあっという間になくなりました。

だから写真はないの・・・・・残念!

アメリカのチョコを詰め合わせにして1パック分
しかもぎっちり入っておりました。

Milky WayもSNICKERSもいやあ甘いこと 甘いこと。
全力投球の甘さです。

そういえば小さい頃、親にねだって外国のお菓子を買ってもらったことがありました。
確か、ドームへ野球を見に行ったんだと思う。
なんでかわからないけどそのカラフルな色とおいしそうな香りにつられておねだりした記憶が。
そしてむちゃくちゃマズカッタという記憶も。

お菓子なのに不味い!!!
子供ゴゴロにすごくショックたったのを覚えております。
アメリカの子供たちをある意味、尊敬しました。
今にして思えば、多分これがあたしの人生最初のカルチャーショックだったんだな。
そして、そのお菓子の運命といえばこっそりゴミ箱行きになったのでした。

そして大人になった現在、輸入品のお菓子は大好きです。
恐ろしいくらいの甘さと強烈なミント、どこまでも濃い味付け。
はっきり言って、好んで食べております。

いったい、どこで味覚がかわったんでしょうか?

輸入品のお菓子といえば・・・
これでもかという量。
目立ってナンボという色使い。
そしてはっきりとした味付け。

ほんとどこまでも「全力投球」な食べ物たちです。
それがいいところ。

そしてあたしはこれを食べながら無駄にパワーを使ってみました。
気合をいれて大掃除。
お菓子も一袋、一気食いの勢い。
しかも今週は「全力投球」のスケジュール。
予定も分刻みで動いていく。

ちょっとバタバタとしております。
だけどね、こういう時のほうが物事の効率がいいんだよね。
無駄がないというか、テンション高めだからなのか?

多分、カンフル剤が効いているからね。
ちなみに本日のカンフル剤は友人といった映画。
映画も堪能したし、友人とのおしゃべりも満喫したし。

これが何より。

明日も頑張りますよぉ。

そうそうどんだけゴミの山かという証拠を写してみました。


あちゃ~食べ過ぎの証が大公開!
こうやって見るとお菓子のパッケージも面白いね。
お国柄がでております。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の実 紅の実 | トップ | 毒ある花粉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べきりましたか~ (mani)
2007-10-18 22:58:18
頑張りましたね!って言っていいのかな??
あのサイズがまたね~
家にあると全部食べきってしまいそうなので
頑張って配ってますよ~
また、リフィルしますのでいつでもどうぞ
返信する
ご馳走様! (8dia)
2007-10-20 15:46:36
はい、しっかり頂きました。
そうそうミニサイズのお菓子はやばいっす。

1つ、2つ・・・・・あっという間に空の袋が山に。

あな恐ろしや!!!

まんじゅう怖いならぬチョコ怖いですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事