ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

新型インフルエンザ  その後2

2009-06-30 23:26:50 | 議会のこと
国は、今後、新型インフルエンザでも普通のインフルエンザと同じように町のお医者さんで見てもらい、発熱が依頼対応もなしで、また、遺伝子検査などしないように方針を転換すると決めた。
県では各医師会に周知をし、了解が得られた時点で24時間相談もやめにする。

さて、今日もインフルエンザの報告が入った。
これで、圏内の罹患者は37人になった。

29日 30歳代男性   和光市
    10歳未満小学生 久喜市
30日 10歳未満小学生 久喜市
    10歳未満小学生 久喜市
    10歳未満小学生 久喜市
    10歳未満小学生 久喜市(以上5人は同じ小学校)
    高校生      上尾市
    30歳代男性   戸田市(ハワイ渡航)
    30歳代女性   狭山市(フィリピン渡航)
    50歳代男性   狭山市(フィリピン渡航)
    10歳代小学生  志木市
    中学生      久喜市
    中学生      久喜市

外国に渡航した人は3人にすぎず、後の人は日本で何らかの場所で感染した人だ。
手洗いとうがいを励行するしかないのでしょうね。
もう騒がないで冷静に対処する方がよいのでしょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠方より来たる また楽しか... | トップ | 野生動物を助ける獣医師のお話 »
最新の画像もっと見る