ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

遠方より来たる また楽しからずや

2009-06-30 11:53:54 | かんじたこと、つぶやき

東中の野球部の教え子が結婚するということで
ビデオレターを、と自分の所にも来てくれた。

なんとうれしいことか!!

結婚するのもうれしくめでたい。
ビデオレターを、と来てくれたこともうれしく、有り難い。

まずはY君、おめでとう!!
夫婦仲良く、苦しいときは支え合っての二人であってください。

さて、ビデオレター作成に来てくれた3人は、
Yくん、Yくん、Sくんである。

Y部君は今ポニーキャニオンで
Y崎君は清水建設で
S木君はラーメン ブロンソン(新所沢)、笑堂(川越喜多院そば)の店主として
それぞれがんばっている。

それぞれの道にはそれぞれの苦労があると思う。
若さを活かし、目標を持って、力を発揮して欲しいと願う。

(目標を持って、と簡単に言ってしまった・・・。
思えばかなう、といわれているが、思うのこそ難しいものだ。
思うということはそのための努力が伴う。
努力と思いを秤にかけて、多くの人は
そんな努力をしなければならないのなら、いいや、
と諦めてしまうものだ。
自分もそうであり、努力がない、と改めて自覚する。)

ということで、市民運動場にて、みんなで記念撮影であった。

 左からY崎くん、Y部くん、S木くん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央児童相談所と埼玉学園 | トップ | 新型インフルエンザ  その後2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S木です!)
2009-07-02 07:07:26
こちらこそお忙しい中、最高のコメントありがとうございました!!

まだシークレットなのでYには告知できませんが、式終了後にこちらの記事伝えますね!

先生もガツガツ汗かきまくってください(笑!
返信する
ありがとう (ふじもとまさと)
2009-07-02 11:35:39
仕事も上り調子でがんばっている様子。
おいしいつけ麺、ラーメンを県民に広めてくださいね。
いや、アメリカ在住邦人にも。

なみにNYにいたときはめんちゃんこ亭が人気でした。道産子もあったけど。
早いうちに進出した方がよいと思うよ。市場調査はしたあとで。
返信する