「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

アイカツ!120話「スター☆バレンタイン」感想・後編

2015-06-20 22:09:19 | アイカツ!
前編からの続き。

・イベント当日

でかっ!?スゲーな四ツ葉!!!!
っていうか、すごい気になってたんですけど、やっぱりその…もらったチョコをそのまま積み上げてこれできひんよね?溶かしたのよね…?

・会場では様々なお菓子を食べれます
四ツ葉シェフはパンケーキを次々焼いて提供中。

もちろんチョコソースがかかります。バレンタインですからね!!(まさか、それももらったチョコか!?)

・バレンタインチョコを渡すのも可です
「今年もセンキュー、ハニー達!!みんなの気持ち、両手いっぱいに受け止めたぜ、イエァーーーーー!!」
「キャーーーーーーー!!」

ジョニー先生って普通にファンもいるのね…!なんか、よかった…!いや、うちはかっこいいと思ってるからさ、生徒から変人扱いされてるんじゃないかって心配だったのよ!ってか去年?いちごちゃんの時ってチョコもらえないで泣いてなかったっけ…?なんだっけこの記憶…。

・突然、MCのいちごちゃんが
「それではここで!この素敵なチョコレートタワーを作り上げてくれた、我が学園のスーパーシェフ!四ツ葉春さんにお話をうかがってみたいと思います!!」

突然のことすぎて驚く四ツ葉さんがちょっとかわいい。この直後に同じくMCのおとめちゃんとさくらちゃんもここに現れ、ステージへと促す。ステージ上で待ついちごちゃんはあかりちゃんに向かってウインク…!おお、あかりちゃんはこれを頼んだのね!

・ステージの上でインタビュー
このイベントはテレビ中継されてる。あのファンのお姉さま方が中継を見ていたら、「四ツ葉くん」の今の姿を見ることができる…なるほどね。
元アイドルだということを(割とあっさり)認め、会場中は驚きに包まれる。アイドルを辞めて、シェフとしての新しい人生はいかがですか、との質問に、「幸せです。」と笑顔で答える四ツ葉さん。
「心を込めて作った料理を、喜んで食べてくれる人がいる。その人たちの笑顔の為に、もっとがんばろう、もっとおいしいものを作ろう、そう思えることを…本当に幸せに思ってます。」


お姉さま方ももちろん見ていました。すごく、嬉しそうに、「四ツ葉くん」を見守るように。
「四ツ葉くん…!」
「よかった、本当に…。」
「夢が叶ったんだね…!」

もうここ…!ほんとこっちまで泣きそう。よかったね…!!お姉さま方…!!

・Thank you.
今シェフとして頑張れているのは、アイドル時代に応援してくれた人のおかげだと。ファンの笑顔のために頑張ろうと思えたその経験があるからこそ、今だって皆の笑顔の為に頑張れる。

キッチンに置かれたままの彼女たちのチョコ。タワーのパーツにはならなかったんだね…。
四ツ葉さんがしゃべりながら、目の前のタワーの「Thank You」の文字を見つめているのがまた素敵。
「最後になりますが、アイドル時代に僕を応援してくれた皆さん、そして、今も忘れずにいてくれている皆さん、本当に…本当に、心から、『ありがとう』。」

言いながら、とびっきりの笑顔をカメラに向ける四ツ葉さん。
四ツ葉さんは昨日のファンたちとは顔を合わせていないから、心に思い描くことはできない。でも、きっとカメラの向こうで見てくれていると、…届くと、信じて。

・夫婦漫才?
学園長とジョニー先生がそれを見ながら
「四ツ葉くん、大人になったわね。」
「母親の心境ですか?」
「…何か言った?」
「!! ノーノー!!」
母親はひどいぞジョニー先生!ちょっとジロッてにらむ学園マザーかわいいいいいい!!…てか、そうよね、学園長はもちろん四ツ葉さんの経歴も知ってて雇ったわけで、これは嬉しいだろうね。
「で?あなたはチョコレートをもらえたの?」
「フッ…学園マザー、俺は学園男子の中ではナンバーワンにもらってるんですよ?」
自慢げなジョニー。ってか「学園男子の中」ってwww
「そぉ~お!じゃあこれいらないかしら?」

「あっ!…欲しいです!プリーズ、プリーーーズゥゥ…!」
ちょ…学園マザーかわいすぎか!!生徒の前では絶対見せないおちゃめっぷり!!ジョニー先生のおかげで見れるよありがとう…!!

・ジョニー先生…
四ツ葉シェフのとこに、チョコもらえたか確認しに行く先生。
「おかげさまで、少し。」とのことでしたが、

少しじゃねえ!!!!(アイドル時代はトラックで届いてたからそれと比べてなのか!?)
ナンバーワンは彼か、と思ったけど、四ツ葉は否定。学園男子ナンバーワンは、

すげえwwwwwww
バレンタインらしい光景ですね…。ソレイユや他の人気アイドル達も後輩たちに囲まれまくってたけど、さすがはロックスター。きちっと正装してるのがまたかっこいいね!

・四ツ葉さんがあかりちゃんのとこに来る
「いちごちゃんから聞いたよ、ありがとう。」って。…今回のこと、まずはあのステージにひっぱり上げたいちごちゃんにお礼を言おうとしたんだろうね、四ツ葉さん。じゃあきっといちごちゃんは「これはあかりちゃんが考えたことなんです」って言ったんだ。
だけどあかりちゃんはあかりちゃんで、「星宮先輩に相談したら、インタビューのアイデアをもらえて…そのおかげです!」とか、むちゃ謙虚。どっちも素敵やな…。

・ステージはひなきちゃんとジュリちゃん
ひなきちゃんはパーティーの合間に「サプライズ系?」で届けられた新しいプレミアムドレスを着てます。
曲は新曲「Poppin' Bubbles」!てかステージが水中です!すごいなアイカツシステム…!!

泳いでる!イルカと泳いでる!!そんなに高くまで行ったらその…お客さんからスカートの中が見えちゃいませんか!アイカツシステム的に自動ガードとかもできそうだけども!
つか、この曲なんか…泣きそうになる…。

この「のぼる泡を見送る」とこと、

その直後の腰をフリフリってすることがめっちゃ好き!
いい曲なのでぜひ一度見てみて下さい。
【アイカツ!】「Poppin' Bubbles」をぬるぬるにしてみた【HD60fps】


・んでラスト。
あかりちゃんが星宮先輩に(多少緊張した様子で)チョコを渡してます。んで四ツ葉さんの件のお礼を言う。
「ううん、私は、ちょっとお手伝いしただけ!」って言いながら、ポケットからチョコを出すいちごちゃん。「はい、私からあかりちゃんに。」めっちゃ驚くあかりちゃん。
「えぇ!?ほほ星宮先輩からのチョコ…!!うぅ…ありがとうございます!!」

泣きそう、いや泣いてる…。そりゃまあ、そうか…。
最後の最後のカットはその二人の様子を影から見守るスミレちゃん達…なのだけど。フレームの外でまだ会話が続いてて、
「も~、大げさだよ!」
「えへへ…生きててよかったですぅ~…」
「泣かないで!」
生きててよかったとまで主人公に言わしめる、伝説の前主人公です。