「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

Catch my breath

2010-05-30 23:15:13 | ニコニコ動画紹介
何度も見てしまう…。
アイドルマスター 「Catch my breath」

か…かっこいいなあ…。
次の瞬間どこに現れるかわかんないのに、目が回ったりせずにずっと目で追えるのはなんでなんだろう。ていうか同じパターンの繰り返しなのに目がずっと離せないのはなんでなんだろう。
…てか、こ、これ、NiveとAviutlで、できるの…!
あの後ろがカッて光るのも、赤いとこだけ浮いて光るのも…
……動画講座、動画講座…


この曲ってすごい人気あるんですね。
確かにずっと聴いてたら大好きになった。
今までで、この曲で印象的な動画って言ったら…うちにとってはこれでした。
【MAD】遊戯王×capsule「Catch my breath」【修正】

BC編ってすごく長いのに、こんなうまいこと、かっこいくまとめるとか…!
でも総集編って感じじゃない。まさにPV。それが海馬コーポレーション提供っぽく、社長vs遊戯の準決勝で終わってるのがちょっとおもしろいです。
これの印象が強烈過ぎて、「FUN!」のとこは絶対マリク様思い出すもんなあ。
…いやこれ、ホントすごいなあ(←また見てる)。
BC編(前半)は最近詰めて見てるから、余計に感慨深い…。洗脳城之内とのデュエルよかったよなあ。…こないだイシズ戦でまた泣いたし。ああ、準決勝、まためちゃめちゃに泣くんだろうなあ…。
…ハッ!気がついたら3回見てた。
社長カッコイイ!


…社長のかっこよさは置いておくとしても。
「かっこいい映像」って、色んな形があるんだなあと、
同じ曲を用いた全く違う2つの動画を行ったり来たりしつつ、思ってます。