「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

弟とカラオケ行きました。

2008-11-05 23:36:19 | きょうのできごと
ねんがんの!カラオケ!

集合時間に11分遅れていきなり注意を受ける姉…とか情けない感じで始まりましたが、部屋に入ったらもうノリノリです!
いきなり「drizzly rain」ですよ!こちとら東方の曲が歌いたいからJOYSOUND来てんだい!う~~~~~~ぱちゅり~!
弟は続いて「レザマリでもつらくないっ!」を選曲。う…うまいし!
こんな感じで、ひたすら東方ソングばかり歌ってました。二人とも。

「ひれ伏せ愚民どもっ!」歌いました。
ごめんなさい。
すごい楽しかったです…。
ごめんなさい。
愚民役(弟)の方が大変そうでした。かぐや!コールとか。
それをバックに高らかに「いいこと?愚民共。私のことは『姫様』とお呼びなさい!」と述べる姉……(いや、歌詞なんですけども)。
世界広しと言えども、こんなにアホで最低な姉は私くらいじゃないかと思います。

いや、私もえーりん!コールとか一緒にしてあげたし…。
あ、「シアワセウサギ」の念願のデュエットもできたので、よかった!いつもはこれ一人で歌うんだよね…(カワイソウ…)。


そうそう、今回行ったとこは、なんか結構新しめの機種だったらしく、オンライン全国ランキングとかできておもしろかった!
ただうちは、本気でカラオケは「下手の横好き」みたいで…「勢いだけ」みたいで…採点するといつも散々なんですよね。歌ってる間もその時点の順位が「100位以内」とか右上に表示されるんだけど、……たまに10位以内とか出て、やったーって思ってたら「参加人数7人」とかでね…。ハア……。
結局二人で5時間くらいいたんだけど、自己最高得点が93点で…しかもその記録が出たのが「願うこの身よ、燃えて月までも」。
…これも東方の曲で…死ね死ね死ね死ね!って叫びまくる曲です…。なんでよりによってこれなの。いや好きだけどさ……。他の人の前では絶対に歌えないんですけど…。

弟はなんかの曲で、3位に入って最後に名前表示されてた!いいなーいいなー…。
てか、そのランキング、その人のHNだけじゃなくて、「どこのお店でその点を取ったか」も見れるんだよねー。大阪らへんですごい人がいるっぽかった…。何回も名前見たもん…。

おもしろかったのでまた行こうと思います!一人でも!ちょっとでも高得点を!(無理ちゃうか…)

そういやアイマスの曲もたくさん追加されてて狂喜乱舞でした!!
relationsのサンバアレンジのやつが入ってるのには笑った。ニコニコ効果ですよね、わかります。わっほい!
つか、春香さんの「I Want」歌ってみたら参加人数40人くらいしかいなくて…ためしにやよいの「キラメキラリ」選んだら140人いるんでやんの!どういうことなの…。みんな歌おうよ!♪I Want!そこに跪いて!…あの曲PSPではプロデュースできるんだよねー。振り付けどんなんになるのかめっちゃ楽しみ。
ああ楽しかった!やっぱカラオケはいいねー!!