夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

短期大学生は、短気な人・・?!    《初出2006.7.15.》

2008-05-02 21:58:57 | 幼年・少年時代の想いで
私が小学二年で、昭和27年の晩秋の時だった。

通学の途中、遠い親戚のお姉さんに逢い、駅前まで一緒に行くことになった。

お姉さんは、スカーフを首に巻きつけて、
ワンピース、そしてハイヒールを履いて、
子供心に《かっこいいお姉さん・・》と感じた。

『お姉さん・・XX短期大学の二年生になったのょ・・』
と言った。

『ほんとぉ・・』
と私は答えた。

駅前でお姉さんと別れ、小学校の校門に向かった時、
《お姉さん・・短気な人に見えねぇ・・
けど・・女の人って・・分からないょ・・》
と私はつぶやいた。



☆このサイトに昨年の一月に投稿した原文を加筆した☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の日が続いて・・♪   ... | トップ | 豪雨の後、陽光となり・・♪ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幼年・少年時代の想いで」カテゴリの最新記事