夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

猛暑の日が続いて・・♪    《初出2006.7.15.》

2008-05-02 21:54:59 | 定年後の思い
東京の郊外は、快晴の朝を迎えている。

ここ数日、真夏日が続いて、昨日は35度の猛暑となった。

このくらいの暑さになると、居間のクーラーを27度に設定し、
冷気の中で読書をしたり、音楽のビデオ・テープ、DVDのライブ盤を観たりしていた。

テレビでニュース、天気予報を観たりしている時、
日本の各地で猛暑の状景を報じている。

オフィス・ビルなどで冷房完備でお勤めの方達でも、通勤の往復等でも疲労するが、
外が職場にされる方達と大変な職場環境と思ってしまう。

昨日、私なりに疲れていたので、夜10時過ぎには熟睡した。

今朝、5時に目覚め、戸を開けると、朝の陽がまぶしかった。
日中、猛暑を予感させる陽の強さであったが、
芙蓉(フヨウ)の白い花、淡いピンクの花が慰めてくれる・・。

今日も外出さけて、冷気の中で音楽を聴いたり、
読書をしたりして過ごす予定である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湧き水の想いで・・♪    ... | トップ | 短期大学生は、短気な人・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年後の思い」カテゴリの最新記事