「横浜ザル」の株式投資独り言

株式投資等で資産形成を目指し、ゴールは超億万長者!?
経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感を綴ります。

皆既日食、回帰の投資家、買い気の6連騰!?

2009-07-22 23:24:23 | ニュ-スからひと言

         
46年ぶりに日本で見られた回帰日食だが、天候不順でクリアーに見えた場所は、
上記フォトにある硫黄島。

太陽がすっぽりと月の影に入り、周辺あたりで、光輝く「ダイヤモンドリング」を捉えて
いる。月の100倍以上ある太陽が、月と重なる姿は、神秘的そのものです。

ところで、ロイターによれば、「7/21にFRBバーナンキ議長が、半期に一度の議会
証言を行ない、米経済見通しが改善しているとの認識を示した。」と報じました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000479-reu-bus_all

また、金融政策による大規模な景気刺激策について、条件が整った際に解除する
出口戦略について、FRBは 慎重に検討しているとコメントしました。

ただ、金融緩和の継続で、年内の利上げはないとの思惑から、為替のドル安/円高
基調になったのが、気がかり
です。

さて、日経平均、6日続伸で71円高の9723円の大引けとなりました。
(出来高 概算20.8億株の商いでした。)

NY市場は、思った程悪くない企業決算や冒頭のバーナンキFRB議長コメントを
好感し、大引けにかけ底堅い続伸と、日経平均の追い風になりました。
今日の所は、皆既日食で回帰した投資家による買い気が勝り、6連騰です!?

日経平均は、25日移動平均線をクリアし、抵抗線から支持線に変化。一目均衡表
では、雲上限を捉えてきてます。
外部環境がそこそこなら、日経平均は、リバウンド基調継続です。

注目のNY市場、モルガン・スタンレーとウェルズ・ファーゴの決算が発表され、
モルガンは、政府の公的資金返済に絡んだ費用が利益を圧迫。またウェルズの
利益は好調だったものの、不良資産が、前期から40%増加した
ようです。
どちらも失望する結果となり、下落して始まっています。

NY市場は 大引けにかけ、底堅い展開で終了できるか、注目しています。

明日の日経平均は、調整になるかもしれませんが、過度な円高シフトが無ければ、
意外に底堅い展開もありそう
です。  

  ☆ 各1クリック、応援の協力を お願いします。☆  
   人気ブログランキングへ      
  
株・投資ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿