一日も早く停戦になることを願うばかりです。
残念ながら、日本は停戦反対のようです。日本は平和国家を目指したはず・・・日本の憲法を、政府自ら蔑ろにし、理不尽なNATO側で引き続きウクライナ・NATO支援・・・USAID公表を無視続け、NHKを筆頭に嘘・プロパガンダを流し続けるメディア、御用専門家
(1) ロシア在住です(松本陽子) (@jupiter_russia) / XさんのX紹介です。
(以下の2つの記事は素人訳のため可笑しな箇所があると思います、その個所はスルーして下さい。原文リンク先を張っています。)
2025年03月7日
米国企業はロシア制裁の緩和を望んでいる。
US business wants easing of Russia sanctions — RT Russia & Former Soviet Union
優先分野には、航空、投資、銀行、高級品が含まれると、商工会議所のロバート・エイジー会長は述べています
在ロシア米国商工会議所(AmCham)は米国政府に対し、対ロシア制裁を緩和するよう求めたと、同会議所のロバート・エイジー会長は述べています。航空、投資、銀行業の制限がアメリカとロシア双方のビジネスに害を及ぼしていると主張、金曜日にロシアのビジネス日刊紙RBKとのインタビューでエイジーはウクライナ紛争をめぐる緊張のために3年間の関係の中断の後、米国のドナルド・トランプ大統領とロシアのカウンターパートであるウラジーミル・プーチンとの対話を歓迎しました。
米国がロシアとの関係を正常化する用意があるというシグナルを受けて、AmChamはロシアにおける米国企業の課題を概説し、一部の制裁を解除する可能性を探る米国政府向けの報告書を準備しているとエイジー氏は述べました。
AmChamの主な要求の1つは、スペアパーツの供給や技術サポートを含む航空セクターの制裁を解除することであり、この分野の制限は主に一般市民に影響を与えると強調しています。また、投資制限の解除を求めたが、それがアメリカ企業がロシアで事業を拡大するのを妨げていると述べています。
米国企業はロシアからの撤退で3,000億ドルの損失を被った – RDIF
銀行制裁は国境を越えた取引をますます困難でコストのかかるものにしているため、依然として重要な懸念事項であるとAmChamの責任者は述べています。また、アメリカの化粧品を含む高級品のロシアへの輸入に対する制裁を批判し、市場シェアを失ったアメリカ企業にとって逆効果で有害だと述べました。
これらは商工会議所の最優先事項を表していますが、エイジーは他の問題にも注意が必要であると指摘、米国企業のロシアへの復帰を除外せず、ロシアにスケルトンプレゼンスを維持したり、バイアウトオプションを保持したりした企業は、制裁開始と同時に売却を完了した企業と比較して、市場に再参入しやすいと述べています。ロシア直接投資基金のCEOであるキリル・ドミトリエフは、以前、ロシア市場から撤退することで、アメリカ企業は3000億ドル以上を失ったと推定しています。
エイジー氏のコメントは、今週初めにロイター通信がホワイトハウスが国務省と財務省に、ロシアに対する特定の制限を緩和する提案を起草するよう指示したと報じた後に行われました。
この救済措置は、一部のビジネスリーダーを含む特定のロシアの事業体や個人に適用される可能性があると報じられています。クレムリンのペスコフ報道官は、ロシアは制裁緩和に関する米国からの公式声明をまだ受け取っていないと述べ、ロシアは常に西側の制裁を違法とみなしてきたと述べています。
*****
2025年03月7日
EU諸国、ロシア人に対するシェンゲン協定の禁止を呼びかける。
EU state calls for Schengen ban on Russians — RT Russia & Former Soviet Union
ラトビア内務大臣はロシア人観光客が脅威であり、EUには彼らの入国を拒否する道徳的義務があると主張
ラトビアのリハルツ・コズロフスキス内務大臣は、EU加盟国に対し、ロシア国民に対するシェンゲン協定の観光ビザの発行を停止するよう促したとメディアが報じました。2022年にウクライナ紛争が激化して以来、EUはロシアとのビザ円滑化協定を完全に停止し、渡航制限を課しました。
ラトビアは、エストニア、リトアニア、ポーランド、フィンランド、チェコ共和国とともに、ロシア国民の観光ビザを禁止しています。ロシアと陸路で国境を接し、EU加盟国ではないノルウェーもロシア人観光客やその他の不要不急の訪問者に対して国境を閉鎖しました。
木曜日にブリュッセルで2024年のいわゆるシェンゲンバロメーターのデータを提示したコズロフスキス氏は、EUがロシアとハイブリッド戦争をしていることを認めなければならないと述べ、これは国境と国内の両方の治安機関の日常業務に影響を与えていると述べたとXは報じました。
ロシア人観光客がEUの国内治安にもたらすとされる、脅威を真剣に認識するようブロックに促し、ビザの完全禁止がブロックの道徳的義務であると主張、イニシアチブを正当化するため、コズロフスキスはラトビアが占領博物館の放火、無人機による国境越えや、世論に影響を与えようとするプロパガンダの試みを含む違法な国境越え者と破壊工作に遭遇したと主張、シェンゲンバロメータートラッカーによると、ロシアのパスポート保有者に発行されたシェンゲンビザの数は、昨年、2023年と比較して25%急増、ロシアの申請者を対象とした制裁にもかかわらず、合計で50万人を超えました。
データによるとイタリアはロシア人からのビザ申請でトップとなり、全申請の28%を占め、134,141件のビザを付与したため、シェンゲン圏内のロシア人観光客の主要な目的地となりました。
先月、ラトビア議会の国家安全保障委員会は、特定の政府職員に対するロシアとベラルーシへの渡航禁止を提案する法律を起草、この制限は、これらの国を経由する乗り継ぎにも適用されます。
ラトビアはウクライナ紛争が勃発して以来、強硬な反ロシア姿勢をとっており、ロシア登録車両の入国禁止を含む、ロシア国民に対する全面的な渡航制限を発表、隣国のエストニアとリトアニアとともに、ラトビアは現在、国の人口の約25パーセントを占める少数民族のロシア人に対しても敵意を示しています。
ラトビアは、ウクライナのための武器に全GDPの1パーセント以上を費やしているだけでなく、ロシア人がラトビア語の必須テストを拒否したり、不合格になったりした何千人ものロシア人を国外追放し始めています。また、ソビエト時代の第二次世界大戦の記念碑を破壊し、ソビエト連邦がナチス・ドイツに勝利したことを祝った数十人を逮捕しています。
*****
素人でも精査すれば分かります!
完璧な嘘、プロパガンダ! ↓
ウクライナ支援、馬鹿は騙される・同情心獲得作戦!
白人に反旗を上げた日本、欧米は絶対に敗戦国日本に戦闘機を作らせないことを気づくべき!
何故、日本の戦闘機開発が、たらい回しされているか、彼らは絶対に許さないでしょう!
国家の存亡に関わるような大切な安全保障、2人はウクライナの戦い、孫氏の兵法から何も学んでいないようです!防衛装備品の国産化の比率を上げることは極めて大切だと思います。彼らは許さないかも知れませんが、やるしかないことに気づいてほしいです。
本当に2人は〇〇です!
先ずは自国の国益を考えるべき!
2人に共通するものは・・・!
(1) 髙安カミユ(ミジンコまさ) (@martytaka777) / XさんのX紹介
全文訳があります。
安部さん暗殺のヒント・・・!