想い出の小箱Ⅱ : 徒然草子

日常生活の中で感じたことを、徒然なるままに記述する。
OCNブログ人「想い出の小箱:レコード・コレクションからの続き。

レストランの禁煙席

2017-12-19 10:21:40 | 日記・エッセイ・コラム

ランチを取り、今年最後の囲碁教室に出かけた。
ファミリー・レストランにはあまり入ることはないのだが、時間の関係で、通りがけのサイゼリアに入った。
日曜日とあって、小さな子供ずれの家族で満員であった。
ところが、レストラン内は禁煙でなく、禁煙席との仕切りもないのには驚いた。
支払いでは、スイカも使えず、現金のみと言う。
オリンピックへ向けて、飲食店の禁煙が議論になっているが、せめて、子供ずれの多い時間帯ぐらい全席禁煙にしたらどうだろう。
さて、囲碁教室だが、今日は、今年の最後なので、良い碁を打ってくれたら、負けるつもりであったのだが、新年のお年玉に繰越になってしまった。
私も、プロとの指導碁で、多分負けてくれたと思うのだが、それでも、嬉しかった思い出があるので、勝って、気分を良くして来年も続けて精進してくれるようにと思っていたのだが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿