想い出の小箱Ⅱ : 徒然草子

日常生活の中で感じたことを、徒然なるままに記述する。
OCNブログ人「想い出の小箱:レコード・コレクションからの続き。

オリンピック : 健闘した女子団体競技

2012-08-13 09:28:57 | スポーツ

Cimg6541


Cimg6542


<o:p></o:p>

 

ロンドン・オリンピックも、はや終りに近づいたが、女子が団体競技で予想以上の健闘をしている。

 

  女子サッカーの「なでしこ」は、期待が大きく、重圧があっただろうが、決勝へ進み、銀メダル。誤審がなければ、もっと白熱した試合になっただろう。

 

  女子卓球団体 期待以上の活躍で銀メダル。

 

  女子バレー  予想しない銅メダルは上出来。試合は見なかったが、中国戦の5ゲームすべて2点差の熱戦というのは記憶にない。

 

  水泳、400mメドレーリレー  日本は自由形の力が劣るので、厳しかったが、男女ともメダルを獲得したのはビックリ。 

 

  女子、アーチェリー団体  メダルを取ったので、初めて試合を見る機会になった。

 

<o:p></o:p>

 

 

 新聞記事も小さく、あまり話題になっていないが、オリンピック前に開催された女子ソフトボールが世界選手権で米国を破り見事に優勝している。

 

これがオリンピックであったら、日本中大騒ぎになっていただろうに。オリンピック種目から外れ、可哀そうである。

 

<o:p></o:p>

 

 

競技であるから、勝つものがいれば、負けるものがいるのは当然である。

 

それぞれが期待を背に競技に臨んだだろうが、運もあるだろうし、又、勝つことだけがすべてではない。