想い出の小箱Ⅱ : 徒然草子

日常生活の中で感じたことを、徒然なるままに記述する。
OCNブログ人「想い出の小箱:レコード・コレクションからの続き。

PEGGY LEE BLUES CROSS COUNTRY (Capitol CSP 1118)

2011-10-19 13:40:47 | スポーツ

ペギー・ブルースを歌う

(唄) ペギー・リー (伴奏) クイシー・ジョーンズ指揮オーケストラ

Cimg2417

プロ野球のペナント・レースは、パ・リーグがソフトバンク、セ・リーグは中日の優勝が決まり終った。シーズンを振り返ってみよう。

シーズン当初の私の順位予想は次のようであった。

セ・リーグ : 巨人、阪神、中日、ヤクルト、広島、横浜

パ・リーグ : ソフトバンク、西武、日ハム、楽天、オリックス、ロッテ

阪神は、ひいき球団なので、期待を込めて、中日の上にしたが、残念ながら、今年もダメだった。結果だけ見れば、混戦のシーズンだったように見えるが、あまり盛り上がらないシーズンだった。

このブログでも、野球について何度かコメントしているので、振り返ってみよう。

    こんな采配では、阪神の優勝は望めない。(4月、8月)

 見事的中し、真弓監督の解任となったが、後任は誰になるのだろう。OBでは、改革は難しいだろう。

    パ・リーグは2強の争い。セ・リーグはひと波乱ありそうだ。(8月)

 セは見事的中。独走していたヤクルトが失速し終盤、混戦に。 パは、日ハムが脱落し外れ。

    中日は落合監督を解任したが、もし、優勝したら・・・(9月)

 見事的中。大逆転の優勝。それにしても、2連覇の監督を解任するなど前代未聞。

来シーズンは、球団経営者がバカだからということになり、巨人と阪神の優勝争いを期待しよう。

    私の眼には、斎藤より沢村の方が、プロ向きに見える。(4月)

 見事的中。11勝し新人王の最有力候補。

こうして振り返ってみると、野球ばかり見ている下手な野球解説者より、よほど当たっているようだ。

これから、クライマックス・シリーズと日本シリーズが始まるが、それよりも、ドラフトの動向の方が気になる。

今日のレコードは、ブログの内容とは全く無縁である。

ペギーのレコードは、以前に、19歳の駆け出しの頃のレコードを紹介したが、このレコードでは円熟した唄を聴かせてくれる。