Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

ポトラックパーティー

2008-03-01 15:01:30 | 日記
恒例のパーティーがTさん宅で開かれた。もう十数年以上前から何組かの夫婦で持ち寄りの食事会をやっています。私はフォアグラのパテのオムレツ、マリネドサーモン、蕪とセロリの浅漬けサラダ風を作りました。娘夫婦のプレゼントで資生堂パーラーの赤ワインを皆で開けた。癖のないまろやかな上品な、しかしとても酷のあるワイン、美味しかった。確か銀座の資生堂パーラーでグラスワインで高価でしたよ。フォアグラのオムレツにはぴったりでした。
Mさんの”サムゲタン”は絶品!ユリ根やクコは勿論、特にこの夜のサムゲタンには叩きごぼうのような朝鮮人参がゴロッと入っていました。ご主人が空港で二十万円で太い朝鮮人参を買って来たそうです。一万円位の朝鮮人参がそれぞれの喉を通って行きました。急に体温が上がってエナジーがワァッ~と湧き上がったみたい。と言って皆で大笑いをしました。Tさんのご主人の点てて下さったお茶の美味しかった事。素晴らしい最後の占めでした。楽しいひとときを有難う。この友達は大切にしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。