Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

中華風お粥

2020-09-26 17:10:24 | お料理

中級のホタテの缶詰がリーズナブルに手に入ったので長女へ分けた。孫息子K君のアイディアで中華風のお粥にしたそうです。お葱大嫌いの一家なので緑は場違いだけれどレタスだそうです。茶色の小山は生姜の溜まり醤油漬け。アンティークのキャセロールに入れて、美味しかったそうです。見た目がきれいですよね。私も真似して見よ~っと。K君は魚も下ろせるグルメです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2020-09-29 21:28:59
缶詰の煮汁でいいお出汁だったよ!いつもご馳走さま〜ありがとうね😊
ところで、中華粥の付け合わせには、刻みレタス・生姜と揚げパンが付いて来るのが定番ですよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。