Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

蝋梅サンタさん

2019-12-29 10:02:47 | 日記

蝋梅は地味な花ですが透き通ったような薄い黄色の花の香りは奥ゆかしくて、毎年近くのバラ園で買っている。2、3日通ったけれど、今年は台風にやられて売る事が出来ないと言うのです。シンピジウムだけは早くに手に入れておいた。昨日”ピーンポーン”とベルが鳴って”何方ですか”と応えたが返事がない。窓を開けて訪ねたが車の去る音だけが聞こえた。いたずらかな(時々ある)と思って出て行ってみたら、何とまあ立派な蝋梅が門柱に立てかけてあった。それから届けて下さりそうな方を当たったが要領を得なかった。よ~く一晩考えたら、どうも庭の草取りを頼んだシルバー人材センターのSさんらしい。誠実な良い方で、私も誠実に対処したから…かなあ?。バラ園でミニお正月飾りを買って準備していた。ハリネズミ(イギリスの石のヘイジョック)も出陣準備完了です。それにしても”蝋梅サンタさん”は誰でしょう?有難う、嬉しかったけれど…。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。