Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

ウォーキングの賜り物 2020

2020-05-08 10:26:36 | 日記

今年も天からの贈り物があった。いつもの裏山で両側の森林から1mほど落ち込んだ所に幅5メートルほどの農道がある。右手の下方には名刹龍澤寺があります。そこの片側に数本の竹があり、眼を凝らせば頭10センチほどの筍を見つけることができる。もうすでに2、3本見つけた人がいるらしくそれなりの穴が開いている。頭10センチを掘るには道具が要りますね。一昨日はもう30センチも出ている筍を見つけ左右、前後に揺すったらポキンと折れた。神様、仏様、有難う…と頂いてきた。娘に話したら”只より高いものはない”と諭された。力仕事をすると腰からあちこち痛くなる事が解っているから。こんな成長してしまった小学生の筍でも採りたては香りもあるし柔らかい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。