Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

eemssのTさん

2018-03-17 13:58:42 | 日記
英会話塾で三年ほどご一緒したTさんが来期から一ランク上のクラスへ移るそうで私に自社製品をくださった。彼の言葉が私を泣かせました。「自分の母親と同世代なのにいろいろチャレンジし、何事も一生懸命でいつも感心していた。旅の話も面白かったし、僕たちの知らない会話が出てくるし、手術後はもう戻って来ないと思ったらまた頑張り始め…」とこれ以上ないお褒めのお言葉を頂き嬉しくて涙が出そうだった。Tさんは穏やな方で家庭を大切にし良き夫、お父さんであり立派な研究者…と私は娘にいつも話していました。知力体力満杯の会社では中間管理職の彼らに助けられて私は”This is a pen"を続けて来られた。本当に嬉しい彼の一言にモチベーションがあがり、もう少し頑張って生きて行こうと思った。でも穏やかな真摯なTさんとご一緒出来ない寂しい事です。"Good luck!"

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2018-03-29 21:20:47
ママの事をちゃんと理解してくれる人がいるんだなあって改めてわかって、私もすごく嬉しくなりました。人生コツコツやってて無駄なことはないね!私も自分の信念をしっかり持って毎日過ごそう!
返信する
Unknown (uponwater)
2018-03-30 17:27:58
でもね、先日テレビで見たけど歳を取って楽(らく)に生きるには拘りを捨てる事と何事もいい加減にする事と言っていた。そして出来なくなった事を悔いないで受け入れることとね。成る程なあ~。
返信する
Unknown (uponwater)
2018-03-30 17:49:32
でも、ちゃらんぽらんの老人にはなりたくない。…まだ拘っているんだね。困ったね。出来なくなった事は嘆かないで受け入れるよう努力しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。