Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

ウイーンのオペラ座

2019-12-28 16:10:40 | 日記

昨夜NHK,Eテレで”草笛光子ウイーン芸術への旅”を観た。大女優が初めてのウイーンの旅だったそうです。私もウイーンは好きで何回か訪ねている。夫との最後になったドイツ、チェコ、オーストリアの旅行でウイーンのオペラ座で”タンホイザー”を観た。2000年の6月22日の事でした。写真はステージからボックス席に向かって撮られているが私たちの席は前列から5,6番目の中央寄りであった。午前中オペラ座の劇場内見学のツアーに参加し、夫は是非オペラを見たいとチケットを劇場窓口で購入。タンホイザーは重厚なドラマティックな物語ですが周りの雰囲気は豪華絢爛、夢のような4時間余り、実に優雅なひとときであった…ことが懐かしく、懐かしく思い出された夜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。