Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

フェルトの玩具(fuzzy-felt)

2013-01-06 10:18:13 | 日記

骨董になりつつあるフェルトの玩具です。孫娘がとても好きで我が家に来るたび、もくもくと楽しんでいる。三十数年あまり前イギリスで買ったもの。”フィジィ・フェルト”といいカラフルなフェルトのパーツを使い好きなように形を作り描きます。三歳ぐらいから与えると創造力が養えるとか…次女が五歳の時でした。少し荒い黒いフェルト板にパーツを置いて形造り描く。”オウム”とリクエストしたら孫娘は頭部をクローズアップした形を作った。頭部と尾と言う発想は見事です。移り代わりの早い電子ゲームばかりでなく、こうした単純なしかし情緒のある玩具こそ永遠のもの…、孫娘がこれを持ち出すたびに思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りあん)
2013-01-09 16:02:07
のせてくれてありがとう!また三島に行ったら何かこれで作ってあげるね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。