Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

筍堀り

2016-04-24 16:04:07 | 日記
久し振りにウォーキングをしました。足腰が痛いけれど歩けなくなったらと心配してのろのろいつもの山道を登っていったら、地上から10cmほど首をだした筍を道の縁で見つけてしまった。竹林でなく道の縁なので杉の木と一緒に並んでいる。欲しい、欲しい、掘りたい、掘りたい…けれど何も道具を持っていません。雑草で隠して急いで帰り、スコップや軍手を持って、途中まで車で行って掘ちゃいました。足腰の痛さも何処へやら、ほんの10分程で途中から無理やり折ってしまったけれど、液がたれて夢にまで見た(?)正真正銘の掘りたてです。根っこからの筍を想像すると少し大きくなりすぎですがまあいいかっ。早速灰汁抜きです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2016-04-26 23:20:17
すごい立派じゃないの~。もっとひょろひょろの筍を想像してた。
お吸い物とか美味しいだろうな。いいなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。