Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

イタリアのトマト?

2019-08-03 16:07:57 | 趣味
今から十年前、長女一家とヴァチカンが眼の前のコンドミニアム(と言っても古くてエレベーターは鉄製の編み様のゴンドラで映画にでてきそう。ベット・ルームはは広くてダイニングキッチンがまた大きい、部屋の鍵はお城の鍵みたいで古式で驚いた)に泊まった時、朝食用に写真のように枝に連なったトマトを買った。イタリアではミニや中玉トマトは枝付きで売られています。その美しさと美味しさが忘れられなく、是非庭のトマトで再現を…と思っていたのですがトマトが赤くなるとヒヨ(百舌鳥)がやって来て突いてしまう。完熟させて採りたいと思っているのに十数個やられてしまった。しかしこれは大きな葉の下に隠されてご覧ください、真っ赤で枝に連なっています。思いが叶って嬉しかったあ~。(一個緑が付いているけどね)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。