Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

親子手作り絵本教室

2013-08-02 15:26:09 | 日記

親子で作る絵本の教室がA市図書館で催された。子供たちの夏休みの宿題をお手伝いしようと毎年開かれている。製本教室のメンバーが先生の助手です。一人参加のMちゃんは初対面の私に少々遠慮気味。しかし”子供は褒めて育てる”が私の信念。私の策略にMちゃんは乗りました。器用に道具を使い上手。中身は家でお話を書いてくる。その中身に表紙を付け整えて出来上がり。世界にたった一つの絵本”妹るりちゃんの一日”です。S新聞やM新聞の紙面の片隅をMちゃんと私が飾りましたよ。毎年のこのボランティア、終了後の充実感は心地よい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。