Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

黒猫のタンゴ、じゃなくてポン太

2020-05-26 09:17:22 | 日記

次女が突然猫を飼ったと言って来た。テレワークの次女夫婦、この際と野良猫保護団体から譲り受けたそうです。真っ黒けはシックで、眼がまん丸くて気品があり猫嫌いの私でも可愛いと思う。野良であったので心に何かありこちらの愛が伝わるのが難しいらしい。…考えるとこんな小さな動物に何があったのか?可哀そうで悲しくなりますね。                         お医者さん兼作家の南木圭士の随筆”トラや”が(田山花袋の”ノラや”ではない)忘れられない。彼がうつ病になった時突然やって来た野良猫が彼を癒し、やがて一家の無くてはならない一員になっていく過程が優しく温かく描かれていて感動した事を覚えています。それにしても”ポン太”とはねえ。長女の娘Rちゃんが「私がミドルネームをつけてあげる」と言っている、賛成!賛成!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りあん)
2020-05-27 21:34:44
Gilbert【ジルベール】:光輝く少年 って言うフランス語の名前はどうかな? ポン太・ジルベール だね。 早く抱っこしてみたいよね!
返信する
Unknown (uponwater)
2020-05-27 22:14:21
流石、りあんちゃん、いいね、いいね、素敵だね!”ポン太・ジルベール”…小説に出てきそう…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。