Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

三島コロッケ

2008-10-30 15:16:26 | 日記
”B級グルメ”とか言って、ご当地グルメを開発しての街起こしが今、各地で盛んです。静岡県でも富士宮の焼きそばが全国区になった。毎年各地方の特色のある焼きそばを競う大会が開かれている。この機を失ってはと三島も特産のじゃがいもを使ったコロッケを”三島コロッケ”と銘打って打ち上げた。街のあちこちに「三島コロッケ」の幟りが揚がっています。一度、食べてみたいと思いつつもチャンスがなかった。日本大学キャンパスにも三島コロッケ、日大版があって、今日やっと手に入れました。長さ15cmもある大きな棒状コロッケ。芯に魚肉ソーセージを入れ、カレー味と塩味の二種がドッキング。やはり若者の発想です。カレー味が美味しい。ボリュームたっぷり。ティッシュに包んで手に持って頬張る。お皿に盛っては似合いません。一本80円、孫のおやつに丁度良いなあ…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2008-11-09 22:34:59
切って中を見せてくれれば。。。やっぱりソースはいらないの?是非食べてみたいなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。