”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

やっと、つるなしいんげんを植えました

2023-06-17 00:07:53 | 野菜

ここのところ、ブログのお友達の多くが、

さやいんげんやモロッコいんげんの収穫の様子をアップされています。

お料理もおいしそうです。

  

羨ましくて、自分で直売所でさやいんげんを買い、

ちまちまと、お料理を作っていました。

 

 

この日に作ったものは、

・いんげんと春雨のピリ辛炒め

・豆腐サラダ

・切り干し大根と野菜の炒め物

  

 

今日、やっと残りのじゃがいもをすべて掘り、

その畝につるなしいんげんを植えることができました。

出遅れたけど、たくさん収穫できるといいなぁ。 

  

  

そして、今日収穫したじゃがいもは、

シャドークイーン 57個

アンデスレッド 16個

  

これでじゃがいもはすべて収穫を終えました。

こちらもゆっくり楽しみます。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールディー第2弾はカルパッ... | トップ | ハスイモに蕾が付きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事