”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

ゴールディー第2弾はカルパッチョとフライ

2023-06-16 00:19:22 | 食・レシピ

家庭菜園の丸ズッキーニ、ゴールディーが採れ始めたこと、

書かせていただきました。 こちらです。

  

第2弾が採れました!! ヽ(^o^)丿

左が250g、右が150gです。

生長がゆっくりなので、2つずつくらいしか採れませんが、うれしいです。

  

  

150gの方は、生のままいただきました。

半月切りにしてお皿に並べ、塩をパラパラ。

  

  

その上に、パプリカとイタリアンパセリを散らして、こしょうをふり、

オリーブオイルを回しかけると、

ゴールディーのカルパッチョの出来上がり!!

お塩の量は、お好みで!!

 

野菜だけのカルパッチョですが、大満足のおいしさ。

  

  

250gの方は、輪切りにしてフライに。

と言っても、私の作るフライは卵不使用です。

薄力粉を水で溶いたものをくぐらせ、パン粉をまぶしています。

タルタルソース(レリッシュとイタリアンパセリ入り)と

ヒマラヤ岩塩をつけていただきます。

  

熱々をいただくと、とろりと溶けるような食感がたまりません。

それに、この迫力ある姿も気に入っています。(^-^)

 

     

生のままでも、加熱しても、どちらもおいしくいただいております。

次の収穫はいつになるのか?

雨ニモ負ケズ、すくすく育ってほしいなぁ!!

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の梅ジャムで | トップ | やっと、つるなしいんげんを... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-06-16 10:11:06
一度見てすぐに気に入りフォローさせていただきました。
これからいろいろ参考にさせて頂きます。
よろしくお願いします。
返信する
たけさん、こんにちは! (ume724)
2023-06-16 11:22:00
フォローしていただき、ありがとうございます。
たけさんの菜園も色々な種類のズッキーニが採れていますね。
今後ともよろしくお願いいたします。(^-^)
返信する
こんにちは❣ (mek)
2023-06-16 12:29:48
カルパッチョ、彩よくヘルシーで美味しそうですね♪
緑の普通のズッキーニでも美味しく出来るでしょうか⁉真似してみたいと思います^^
フライは殆どやらないんですが、玉子なしも参考になりました‼
返信する
mekさん、こんにちは! (ume724)
2023-06-16 14:10:58
カルパッチョは、緑のズッキーニでも同じようにできますよ。
ズッキーニはクセがないので、お料理に使いやすいですよね。
フライは、いつも卵無しで作っています。
揚げ物は小さなお鍋で作ると、片付けもそう負担にならないかも…。(^O^)
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-06-16 20:10:33
今晩はカルパッチョ色鮮やかお洒落。
野菜でカルパッチョ、目から鱗・・・です。
フライもよいおつまみなりそう。
野菜の魔法を見た感じです。
6月後半もよろしくお願いします。
返信する
oyajisann、こんばんは! (ume724)
2023-06-16 23:15:25
野菜の魔法…うれしいお言葉をいただきました。
ありがとうございます。(^-^)
oyajisannのジャーマンポテトもすごくおいしそうです。
暑くなってきました。
しっかり食べて、6月後半もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事