ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか寒いと疲れますねえ・・・

2018-02-02 21:05:08 | Weblog
 今日は昼食後に一万歩越えましたし、寒いし、何よりなんか今日は疲れましたのでね、夜の部の散歩は中止、久しぶりにつまに付き合ってワインをいただきました。



 元々嫌いな訳では無し、美味しいチリワインですから飲んでご機嫌です。

 今日のメインはオーストラリアから来た本マグロですな。ミナミマグロなのかな?魚屋さんでは区別していないような感じも。



 トロの部分と赤身と分けて切りつけました。やっぱり酢飯で手巻きが良いと言うことになりましてね、これで御飯は二人分、6点です。



 はい赤身。



 はい大トロ。



 もう一つ洋風の料理はこれですね。昼食べたバケット、これは一本では二人で食べきれないので最近はいつも半分で買っています。カロリーの問題もね。



 お昼は味見程度だったポテサラ。今日二鉢買ってきたから沢山有るパセリを多めに掛けました。ああ、林檎も入れてあるそうです、青森直送。

 

 あとパプリカを四分の一に割ってカマンベール入りチーズを載せ、オーブントースターで焼いてね、ああこれにもパセリを。



 ラーメンスープに豆腐を入れて鶏豚豆腐。



 油揚の煮物と酢飯と食べるとおいなりさんの味がしますね。



 伽羅蕗も。



 まあ、そんな感じでワインを三杯も飲んでしまいましたね。ちょっと気持ちが良いです。ああ、昨日の検診結果でγGTPは40でした。肝臓は良いですねえと言われましたよ。別人ですな、まるで。二、三年前まで200以上あったのにね(笑)
 
コメント

今朝は寒かったですねえ・・・・

2018-02-02 15:56:47 | Weblog
 リハビリの予約が入っているので起きましたけどね。最初の目覚ましは7時半にセットしてあったんですが、止めてまた眠ってしまい、気が付いたら9時でした。危なかったですねえ。でも仕事から戻ったつまに起こされる前には階下へ降りました。

 コンビニのお握り一つ、ヨーグルトと生卵。横着な食事ですね。なんとか予約の10時に病院着、再来受付機で受け付け、整形外科へ。すぐに呼ばれてリハビリへ。ここは混んでいましてね、一時間ぐらい待ったかなあ、大分三国志の読書が進みました。もう第三巻は終わりそうです。まあ第六巻まで買ってありますからね。リハビリが終わったのは12時半過ぎ、先生も大変だなあ、お昼が遅れて。昨日までの痛みが嘘のように取れました。やはりリハビリって効果があるんですねえ、びっくり。

 帰り道、ポンパドールでバケットとパンドミーを買いました。つまがポテサラを作りたいと言ってましたのでね。早速バケットを切って貰って。



 その分御飯は減らしました。



 野菜スープ。



 じゃこ山椒、



 伽羅蕗。



 ポテサラ。生ハムと玉葱、セロリなど。



 ああ、パセリ乗せなきゃ。



 昨日のサラダ菜、キャベツを付けて、



 昨日の牡蠣フライなど。



 これらをちょこちょことつまんでお昼は終わり。また散歩の続きに出掛けました。午前の病院行きは6000歩でしたが、午後は3000歩コースを歩いて、サイドメニューでスーパー歩き、種苗店のTさんの店でパセリを二株買って帰りました。4600歩歩いて10600歩、もう夜は良いかな?雪は積もらなかったけど今日は寒いですよねえ。





コメント