ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

はーあ、やっと苦痛から逃げられたか?

2024-07-16 10:22:13 | Weblog

 なにね、2日ぶりにお通じがあっただけなんですが。原因は多分、腰痛がひどくて、全く運動ができないこと、食べる量も少ないしね、だから出るものが滞るわけでしょうね。

 昨日は夜は早めに9時に寝付き、3時間ぐらいで目が覚めたら、今度は全く寝られない。1時間おきぐらいにiPhoneの時刻を見て、頭を抱えていました。最後に見たのは4時頃だったかなあ、その時は寒くてね、タオルケットと羽毛の夏掛けをしっかりかぶって寝ていました。なんとか眠れて、次に時計を見たら6時でした。つまはもう起き上がっていたようです。早く起きて何か食べたほうが、と言っていましたが、腰痛の恐怖で起き上がれず。次に目を覚ましたらもう8時、今度は暑くて目が覚めて。もう起きあがろうと起きる準備、体制は作ったけどそのまま寝てしまったようで、起き上がったのはちょうど9時でした。

 まあ合計では9時間も寝ていませんね。なんとか睡眠を戻さなくてはいけません。まずは鎮痛剤を1錠飲んで立ち上がり、トイレへ。頑張ったらすんなり。これで良し。食事です。まずは麦飯。

量は減らしてもらいました。味噌汁は卵を落として。

卵も「こだまちゃん」という商品で、普通のより小さいです。

浸し豆。

ゴーヤーのおひたし。これが大腸に良かったのかなあ。

 朝食後、いつもの薬を飲み、のんびりしています。今日も予定は皆無。明日は循環器内科yamaguchi先生がワーファリンの聞き具合を見てくれるそうです。いやですねえ、病院なんて、行くだけで辛いです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は午後、つまが買い物へ... | トップ | まあつまが色々努力してくれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事