ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は10時に寝られるのか?

2018-02-13 21:02:06 | Weblog
 まあ無理でしょうけど、ベッドには10時に入ることに致しましょう。さっき明日のゴミを出して来ましてね、今9時ですからあと一時間ありますね。あとは目薬を差して御風呂だけですからねえ。

 ああ、今日も夕食後歩いて来ました。3500歩ぐらいですけどね、これで今日のトータルは13786歩となりました。



 ああ、その前の夕食ですけどね、つまが作ってくれたメインのおかずはポテトサラダでしたね。ポテト、ソーセージ、玉葱、セロリかな。ああ、パセリもね。



 パン食にしたいところでしたが、パンが二枚しか無くてね、



 まあ、御飯も少し食べることに。御飯は3点ですね。これに鯖をおろしたので船場汁。



 まあ骨と頭と大根ですね。生姜を絞って。

 これは豚バラ軟骨か。骨までバリバリ、ああ軟骨ですけどね、食べられますね。歯は未だ丈夫です、うちの夫婦。



 鯖の竜田揚げ。一匹まるまる揚げたのにこれしか出ないですね。明日に続く、ですな。鯖は良い鯖で美味しかったです。ゴマサバなので安くて350円。



 夕方作ったグリーンサラダ、ヤンニョムジャン和え。



 ああ、これが美味しかったですね。三浦大根を三日ぐらい干してからの糠味噌漬け。沢庵の早漬かりみたいな感じで美味しかったです。でも御飯のお替わりは許されず。



 それから夜のウォーキングに出掛けたわけですね。結構寒いですねえ。
コメント

こんなんつくりました。ヤンニョムジャン・・・

2018-02-13 17:31:05 | Weblog
材料

醤油:大匙10
青ネギ(今日は分葱):大さ匙二、三杯
おろしニンニク:小さじ2
煎りごま:大匙2
赤唐辛子:大匙4
胡麻油:小さじ2 量は結構適当です(笑)

 丼に入れてかき混ぜました。



 丼に付いた分にグリーンリーフを千切って入れ、もんで味付けしてみました。



 これ、いけますね。いろいろ使えそうですね。
コメント

今日は7時半起床・・・

2018-02-13 16:05:09 | Weblog
 まあワインと薬のおかげで寝たようなものですけどね、一応1時就寝、7時半起床でした。今日も歩いて病院へリハビリに。9時半過ぎに家を出て予約時間の10時前には受付。すぐに整形外科へ行き、15分ぐらい待って呼ばれ、それからリハビリ室へ。30分ぐらい待ったかな?眠かったです。11時前にリハビリ開始、今日は患部の下にテニスボールを入れてリハビリ運動、結構痛くてね。序でに腰の下にもスチロールの丸棒を入れてね、まあ柔軟体操のきつい感じ、結構疲れましたね。

 帰りも歩きました。今日は買うものも無し、見ただけで帰りました。これで帰宅して6500歩、結構歩きますね、病院往復は。中でいろいろ歩くから。

 お昼はユッケジャンスープに卵を落として貰いましたね。



 これに御飯を2点分ぐらい入れましてね、卵とごはんが入って少し味が薄くなったのでアミの塩辛を入れて見ました。韓国では塩味の代わりに良く入れたりしますね。





 これに菜っ葉を食べますね、健康の為。



 昼食後はまた歩きに出ました。文房具を100均で買い、魚屋で鯖を一匹、三枚におろして貰いました。美味しそう。これは竜田揚げと船場汁の予定です。鯖に使う生姜が無いというのでスーパーで野菜などを少し。これでもう一万歩を越えました。夕食後は少しだけ歩けば良いかな?

 帰って来てからはのんびりネット、リハビリがきつくて疲れて眠いです。やってるときから眠かったんですけどね(笑)でも昼寝は絶対駄目ね、寝ませんよ。
コメント