ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

終わりましたね、一週間

2008-10-31 22:14:18 | Weblog
 今日は結構忙しく働きました。午前中は横浜の西の端から東の端へ移動し、もう一軒おまけに行ってほぼ終わりました。12時に家に帰り、韓国ドラマを半分だけ見て長椅子で昼寝、20分ばかりしっかりいびきをかいて寝てました。

 1時過ぎに会社に戻りましたが結局都内まで出掛ける事になりました。今日の目的地は上野と言いますけど、住所は上野ですが御徒町の駅のそばでした。まあ、結構大変そうなので妻に一緒に行ってもらいました。運転席にいてくれるだけで違反にはなりませんからね。それとやはり一人だと瞬間的に地図が見られないんですよね。それもあって一緒に行ってもらいました。今日は浜崎橋も混んでいなくて楽に上野まで行けたし、最後にちょっと駐車するのに苦労しましたがなんとか仕事は20分位で終わりすぐに帰って来ました。まあ、ちょっと疲れましたけどね。

 帰宅してからいつものレストランに行こうかと思いましたが、妻が雨が降りそうなのと疲れたので近場で済ませましょうと言うので、出掛けずにすぐ近所のZさんのお店へ行って軽く飲んできました。帰ってからワインを飲んでいます。美味しいですね、やはり。

 さすがのわたくしももう疲れました。今日は二人で和室で寝ましょう。ネコちゃんに言っておかなければ。ま、お休みなさい。

コメント

寒いですね

2008-10-31 07:16:39 | Weblog
 今朝は寒いですね。風呂に入り暖まりました。テーブルの温度計はなんと17度を指していますね。まあ、もう10月も終わりですからね。今朝のおかずは何かな?とカウンターの上を見ると、昨日の残りのカマスが少し、あとはスープがカレーになっていました。皿に盛られた御飯の上にカレーを掛けてチンしました。いい匂いが漂います。おいしかったですね。もう食べ終わってお茶をいれて飲んでいます。

 さあ、今日一日元気で過ごしたいですね。まあ、寒いけど頑張りましょう。寒いと言うより働きやすい気温ですよね。頑張りましょ。

 今朝風呂から上がって体重を量りますと昨日より1.4kg減っていました。正直ですね。これからも酒を控えるしかないですね。あと3週間でなんとか3kgは減らしたいですね。頑張らな行けまへん。

 まあ、今週は若手がずっと居ましたので随分と身体は楽でしたね。せっかく楽が出来たのだから連休は確実に運動をしたいですね。勿論無理はしないですけどね。

 昨日から又ノコギリヤシのエキスを飲み始めました。医者は勧めませんと言ってましたが、膀胱関係の患者にとっては溺れるものの藁でございますからね。飲み出したら昨日の夜寝ている間に12時半、3時半とトイレに起きたのはなぜじゃ?と思ってしまいましたけどね。まあ、あと一瓶飲み終わったら前回買ったのと同じ商品を買ってみましょう。

 さあ、少し寒いけど頑張ってお仕事で掛けましょうか。

コメント

飲まないと・・・

2008-10-30 20:31:29 | Weblog
 飲まないと時間がありますね。今日は夕方珍しく早く帰れましてね。6時過ぎには帰宅出来ました。風呂はあとにして食事です。今日のおかずは自家製のカマスの干物に庭のすだちを搾りかけました。あと野菜スープ、蒸したブロッコリー、白菜漬け、と言った感じですね。飲まない、ワインをイメージ出来ない組み合わせですね。まあ満足出来た夕食でした。あとは体操でもして風呂に入って早く寝ましょうかね。寝られないでしょうけどね、ははは。

 暇ですとろくでもない事を考えますね。サッカーくじのビッグを買いました。一度4等が当たっただけでその後かすりもしませんけどね。どうせ夢を見るなら6億の方が2億、3億より楽しいですからね。もう使い方は完全にシミュレート出来ているんですけどね、ははは。

 今朝は会社でまずスクワットを2セットやりましたね。腹筋と腕立ては寝る前にとってありますね。まあ、何回出来る事やら。

 夜飲まないでいるとテレビを見たりしますね、これがまあろくな番組をやっていないんですよね。情けない位白痴番組ですねえ。あのお笑いなんて言う連中の程度に低さはまあ、同じ人間として恥ずかしくなりますね。「おみやさん」をぼうっとして見ているわたくしも情けない。テレビなんか見ない暮らしがしたいですね。

 今日はまあ、人手が多かったので仕事はまあまあ楽でした。帰りも早く帰る事が出来ましたしね。明日一日働くと三連休ですね。でもまあ、明日の予定はわたくしが行かなければならないところが2カ所も出来てしまいましてね。明日は忙しくなりそうですね。まあ、連休明けの4日の予定が5日に延びて少し楽になりましたけどね。

 まあ、仕事の事はそんな感じですけど、三連休は楽しいですね。本当はANAのマイレージかなんかでどこかへ旅に出たいのですけど、妻の通う教会で3日がバザーをやるらしいんですよね。そのための料理作りで日曜も駄目ですからね。旅行はあきらめました。まあ、正月長い旅行に行けますからね。明日はのんびりゆっくり働いて来ましょう。
 さあ、風呂に入って眠るために哲学書でも取り出しましょうかね。料理の本だけは止めましょうね。目が覚めてしまいそうですからね。では、お休みなさい。

コメント

よく寝ますね

2008-10-30 07:23:47 | Weblog
 今朝は3時過ぎにトイレに行きましたが、それから又すぐ寝て、5時にネコが布団の上に乗って来て足の上に乗るのを感じましたが、次に気が付いたのは6時に鳴った目覚ましの音のせいでした。まあ、およそ9時間半近く、よく寝ますねえ。年を取るとめざとくなるとか言いますが、わたくしにはそんな事はありませんね。のんきな話ですね。

 今朝は風呂に入り暖まりました。ヒマラヤ岩塩を入れた風呂は快適ですね。何となく皮膚の具合も良いようです。風呂から上がって計量すると、ギャッと思いましたね。太っています。先日減った2kgが又くっついてしまいました。うーん、こりゃいかん。頑張って戻さなければ。
 最近、野菜中心になる様に努力はしているんですが、昼がちょっと肉類等が多いんですかね。昼夜をきっちり計ってやりたいですね。これでは血糖値も悪いでしょうからね。気をつけましょうや。

 さて、今日も頑張って行きましょうね。今日も若者達がいるので少しは楽に過ごせるでしょう。まあ、頑張ってやって来ましょう。

コメント

今日は早く寝ます

2008-10-29 20:39:56 | Weblog
 今日は6時半帰宅、よく早く帰れましたね。やはり若い人グループがいると少しは負担が減りますね。明日もいるようで助かりますね。お昼が1時過ぎになる等、それなりにハードな一日でしたが、肉体的には無理をせずに済みました。有り難い事でしたね。

 昼間小用が近いと言うのは感じています。まあ、1時間ごとにトイレに行く感じですねえ。でも、それから30分でも我慢しようと思えば我慢が効くと言うのが手術直後の半年間とは違うと思いますね。一時は完全に気にならない感じだったんですけどね。

 サプリメントとして「ノコギリヤシエキス」を飲んでいました。その頃は随分と効いたという感じを受けていましたが、最近飲んでいるのはメーカー違いの品物です。それで効きが悪いんですかねえ。前回と同じものを次には買ってもう一回飲んでみようと思っています。賞味期限は大丈夫だったんですけどね。まあ、次回はよく調べて買おうと思っています。

 さて寝ようと思うんですが、NHKの「試して合点」がちょっと気になって寝られません。筋トレを「スロートレーニング」と言う形でやってみましょうかと思っているところです。

 実は会社へ歩いて通う事も考えていたんですけど、昼に自宅へ帰るのがネックでして、妻も無理はしないほうがと言いますのでちょっと考えています。「スロートレーニング」がちょうど良いのではないでしょうかね。まあ、色々やってみる事は無駄にはならないでしょう。

 さあ、寝るぞー!お休みなさい。

コメント

早く寝たわりには・・・

2008-10-29 07:22:16 | Weblog
 昨日は早めにはねたんですが、今朝は4時前にトイレに起き又寝て、6時に目覚ましが鳴って止めて・・・気が付いたら6時40分でした。珍しく、二度寝で寝過ごしました。まあ、風呂に入れない位で実害はそうありませんけど、ちょっと忙しいですね。

 今日は人間が多いのでなんとか楽に過ごせそうです。まあ、こういうと気位のんびり一日働きたいですね、ははは。

 妻が病院に行って耳鼻科の薬を貰って来てくれたので助かりました。まあ、来てるんだか効いてないんだかよくわからないアレルギーの薬ですが、確かに飲んでいると夜の間の鼻詰まりが違うような気がします。

 昨日、妻が又白菜を漬けてくれました。赤唐辛子の辛みが効いて美味しいですね。一晩で食べられるんですから、機械による簡単漬けも馬鹿にならないですね。朝の楽しみが増えました。これでお茶を飲むのが楽しみですね。

 さあ、出掛けましょうか。今朝はちょっと寒そうですね。昼間は23度だそうですけどね。

コメント

疲れましたね

2008-10-28 21:15:04 | Weblog
 今日はあくせく朝から夕方までよく働きました。6時頃に新しい電話が入りましたが、流石に断りました。いつも夕方になって注文して来る嫌な客です。何考えているんでしょうね。まあ、嫌なやつですね、ははは。明日に対応は延ばしてやりました。

 明日は若手がこちらの仕事に来るようです。楽が出来そうですね。楽しみですね、明日の仕事が。今日は結局予定を全て終わる事は出来ませんでしたからね。明日はなんとか上手く終わらせたいですね。

 夕方修理に出していた車が帰って来ました。修理箇所の再発を待っている間にメーカーからリコールの知らせが届いたそうです。はがきを出さなくて済んだと喜んでいましたね。まあ、欠陥車に二年近くも乗っていた我々はどうなるんじゃと言いたいですね。困ったものです。

 今日も早く寝ましょう。早く休むしかないですよね。身体を守るのは自分の心がけしかありませんからね。明日も元気で働くためには今日早く休むしかありません。さて目薬、目洗いですよね。お休みなさい。

コメント

Mさん帰還

2008-10-28 07:11:17 | Weblog
 取引先の会社の機械のスペシャリストMさんが仕事に復帰して来ました。先日我が社に仕事に来ていておしっこが詰まり、救急車で病院まで付き合ったあの人です。
 少し痩せた感じでしたが元気そうでなによりでした。手術の後のかさぶたのようなものがはがれて出血し病院へ電話したら直ぐに救急車で来いとの事で又救急車に乗って再入院したそうな。大変でしたけど前立腺は悪性ではなかったようでなによりでした。
 予後としては○○がちびるそうで、吸収するパンツをはいているそうです。他人事ではないですね。まあそのうち良くなりますと先生に言われたそうです。わたくしの頻尿も治った話をして励ましておきました。

 まあ、これで我が社の機械も少し調子が良くなる事でしょう。頑張れ、Mさん。

 昨日、妻に病院に行ってもらい、耳鼻科の薬をとって来てもらいました。あとひと月後の検診まで薬を飲む事にしています。涼しくなると共に寝ている間の鼻詰まりがひどくなって来ましたね。まあ、大酒を飲む事はないので、酒のせいではないでしょうね。やはりアレルギーが強くなっているんでしょうかね。身体のあちこちの皮膚の具合の悪さもなかなか快癒と言う訳には生きませんね。これも皆アレルギーに関係しているんでしょうかねえ。

 さあ、今日は予定はかなり忙しそうです。まあ、暇よりは良いですけどね。とりあえず段取りは昨日のうちに決めておきましたがどうなります事やら。まあ、急がず焦らず、粛々とお仕事して行きましょうね。

コメント

さらばアジアの友よ

2008-10-27 19:21:25 | Weblog
 先週の土曜日、朝となりの工場の社長のT君と話をしていて、あれ、今朝はあの子達見ないね、と言ったら「ああ、捕まったんだよ」との事、可哀想に強制送還になるんでしょうね。一人は滞在が長くて結構稼いだようですが、あとの二人はまだ元を取っていないだろう、とも言ってました。彼らは日本へ来るのにブローカーに120万円位払って来ているそうです。それ以上に稼いで帰るのは結構大変な事でしょうね。T君の会社でも外国人を一時は使っていましたけど、今はもう使っていなかったそうです。彼らも毎朝合えば「おはようございます」帰りには「お疲れさま」と挨拶をしていました。そのうちの食事にでも読んであげようかとも思っていましたがね。
 一番若い子なんかも結構つましく生活をしていて、その中でも工場街に住み着いている野良猫の「トラ」にキャットフードを買って行ってやるような優しい心の持ち主でした。

 まあ、違法と言えば違法行為ですが、日本人の若い人達が嫌うきつい、きたない、危険な仕事を彼らが引き受けているんですよね。まあ、そう大してきつい仕事でもないんですけどね。我が社の仕事なんかもっときついですけどね、ははは。
 T君の会社では今は中国からの研修生を受け入れて使っているようです。我が社でも研修生でも受け入れて少しはロートルは楽をしたいですね。

 まあ、アジアの友人達とも突然の別れが来ました。もう、多分二度と合えないでしょうね。もう少し何かしてあげられれば良かったと後悔が残ります。
コメント

さあ、月曜日

2008-10-27 07:23:48 | Weblog
 月曜日ですね。今週も頑張らなくては。まあ、土、日、月と三連休が待っていてくれますからね。それを楽しみに頑張りましょうね。若手の一人が体調不良をおこして休んでいますので、その分我々に響いて来ています。まあ、人の足りない小企業の悲哀ではありますね。若い人達ももう少し無理のないペースでやらせるしかないのではないかな。まあ、大事にしてほしいですね。

 昨日はワインを飲んだのでちょっとドヨーンとした気分ですね。飲み過ぎ!今日から又控えましょう。御馳走があるとつい飲んじゃいますね。まあ、まずいものを選んで食べる訳にも行かないし、難しいところですね。

 少しずつ晴れて来るようですね。なかなかすっきりと生きませんね。わたくしの気分もすっきりとは生きませんね。会社へ行ったらストレッチをやって身体の不調をスッキリさせたいですね。なんか背中に重みがかかっているような気分ですね。

 そうだ、昨日「柚子胡椒」を作りました。庭の獅子柚子が黄色くなって来たのであわてて作りました。黄色い皮をむいて青唐辛子と合わせ、イタリアの岩塩を加えてイワタニのミルサーにかけました。黄色とグリーンの中間の色、萌葱色とでも言うんでしょうかね。ぴりっと辛くて美味しいのが出来ました。ポン酢に合わせて使いましょう。小さな楽しみですね。

 さあ、出掛けましょう。頑張って今日一日、のんびり、しっかりとね。

コメント