ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は午後、つまが買い物へ・・・

2024-07-15 21:09:20 | Weblog

 まあわたくしが体調が悪くて、あまり食欲がないので、何か美味しいものがあったらと出かけたみたい。まあ、今日は月曜日で、スーパーがポイント5倍でしてね、つまもやっとポイ活に目覚めたみたいですね。

 お魚はピカピカの中鯵2匹でした。ほんと朝取れたみたいな感じ。良い鯵でしたね。これを刺身にして、中骨は出汁を取り、そのあと身をほぐしてチノちゃんの夕飯の足しに。人間はその出汁で豆腐と、今日買ったネギで味噌汁でした。私はもう飲みませんので麦飯ですね。

これが味噌汁でした。美味しい。

これが鯵の刺身。

薬味は庭から青紫蘇、白髪ネギ。これをコチジャンを酢でといたタレをつけ、ワンタンの皮をあげて乗せて。

これにさっきの薬味と一緒にのせますね。

こんな感じでいただきます。あとはゴーヤー、今日はおひたしにしてもらいました。あと写真はないけど回鍋肉とか。つまはチリワインで。私は最初っから麦飯です。

 ああ、今日の買い物、重いものはみんなクロネコさん送りです。我が家はお得意さんらしく、遅く言って6時から8時の便になっても、いつものお兄さんが真っ先に回ってくれますわ。ありがたいですねえ。

 さて、今日は少し遅くなりました。9時過ぎましたね、そろそろ寝るかな。腰が痛くて、眠る気にもなれませんわ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとも不調です・・・ | トップ | はーあ、やっと苦痛から逃げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事