そば専科植田塾☆蕎麦打ち教室

大阪市中央区で、蕎麦打ち教室を主催しています。
そば専科植田塾では、日替わり蕎麦ランチやっています。

3段位受験者 強化練習会

2018-09-17 10:17:04 | 日記
初段位は、700gのそば打ち人口を増やす為に40分で打てばほぼ合格します。(70点以上)
2段位は、1000gのそば打ちを上手く打てないが、理解して実践しているかの見極めです(75点以上)
3段位は、1500gのそば打ちをちゃんと理解して打てる事が条件です(85点以上)


























ちゃんと基本を理解し回数をこなし打ち慣れているかどうかも審査対象です
審査の優先順位は、①水回し(しっかり撹拌造粒を作る)
         ②本延し(形より厚み均一重視すること)
         ③切りぞろえと並べ方(特に最後2束を丁寧に置くこと)
②と③は、全て前の工程をしっかりこなすこと!!
3段位は、かなりハードルは、高いので、自分自身気合入れて頑張って下さい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7~9月基礎コース終了 | トップ | 月曜会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事