そば専科植田塾☆蕎麦打ち教室

大阪市中央区で、蕎麦打ち教室を主催しています。
そば専科植田塾では、日替わり蕎麦ランチやっています。

手作りの旨さ

2009-03-31 00:12:47 | 日記
久しぶりに友人と立ち飲みに行きました。
そこはT酒店 老若男女がダークダックス(斜めの立位置)でご機嫌!!
なぜ、このお店はいつも満員なのか?
それは、お酒の”つまみ”が手作りで大変美味しいのです。
手打ちそばも最初の水回しから最後の切りまで全部手作りです(だから美味しい)
      「手作り 手作業にまさるもの 無し」       
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンチエージング | トップ | 開幕 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄山火口初挑戦 (F旗)
2009-03-31 09:38:26
植田塾長様
心地よい疲労感と共に雄山火口を打ち終えました。
奥歯で噛むとモッチリとした弾力があり、飲み込んだ後もそばの香りが口に残ります。
試食後の蕎麦談義も楽しく、M本さんの話に時間を忘れそうでした。
また、このような時間を是非ご提供ください。
ありがとうございました。
返信する
ダークダックス (湖西閑人)
2009-04-02 07:17:47
わたしもかっては、よくやったものです。
自然に友達が増えますよね。同好の友です。
昨夜、友達のやっている店で彼の試作料理を頂いた。
未だ過って無かった料理でした。
確認をとっていませんので書けませんがすごい料理です。
でもごくシンプルな料理です。
フグ料理の一種ですがコース構成がすごく豊富なものになると思いました。
勿論、単品でもいい感じ。
有りそうで無かった料理です。
返信する
コメント有難うございます。 (塾長)
2009-04-03 23:38:57
F旗さま、次回はn農屋さんの挽きぐるみ100パーセント(生粉打ち)で楽しみましょう
企画します。
湖西閑人様、お知り合いの試作料理、とても気になります。是非一度紹介してください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事