片麻痺との二人三脚

孤独に甘えず、後ろ振り向かず、希望失わず、唯前進あるのみ!

44年間無事故・無違反「優良運転者表彰」にて銀賞を受賞・・・!

2009-10-29 17:18:06 | 「ファミリー」

 

 平成21年度、優良運転者表彰式が10/22「アピアホール」にて開催され、受賞式への出席招待を頂くが所用と重なり、欠席通知を発送して本日協会に訪れ、表彰状と銀賞バッジを頂戴する。
 1965年免許書取得以来44年間、年々交通事故が増加している今日の状況下の中で永年無事故・無違反で来られた快事に改めて支えていただいた周囲の方々並びに家族に感謝の気持ちで一杯です。
 交通安全協会の受付に通知ハガキを提出すると女性係員が「おめでとうございます」との言葉と共に表彰状と銀賞バッジを戴く。

 表彰状の内容は「貴方は永年にわたり交通法令を守り、安全運転を励行して・・・・・・ここに銀賞を贈って表彰します」とあった。
 以前は免許書の裏に受賞記録が記載されたが免許書のWEB化後はカードが発行され、携帯免許書と共に保管する様に説明を受ける。
 戴いた「宝塚交通安全ニュース」を見ると銀賞受賞者は66人、更に上位の表彰には金賞・金正賞・緑十字銅賞とあり、安全運転で登り詰める階段は未だ~高いと実感する。
 2003年に「脳梗塞」で倒れ左半身不随、入院中に更新期間が過ぎて7ケ月後、免許書の再交付を受け以降5年間片手で毎日運転、車が社会復帰に欠かせない「生きる為」の利器となった。
 今後も片麻痺との二人三脚には車の運転が必須欠くべかざる存在、交通法規を守り、一層安全運転に留意したい。
 明日から4年後の「金賞受賞」を目的に慎重運転に専心する。