復刻版です。
2005 09 26(月)
メテオラのディバニホテルでアメリカンスタイルの朝食を済ませ、ギリシャ旅行の一つのハイライト“メテオラ観光”へ出発。
ホテルからバスで15分程で直に奇岩が林立するメテオラ国立公園地区に入りました。
凄いものです・・・高い尖った岩石の頂上に立派な建物が・・・。
直立する大奇岩は見ているだけでも感動物ですが、その岸壁にへばり付くように登っているクライマーには驚きました。
巨岩峰の裂け目に入っているのは修道僧の棺桶だとか・・・死んでも下界には戻れないのです。
こんな景色みたこと無い!!って表現がピッタリです。 岩の上にどうやって大きな建物を建てたのでしょうか?
奇岩の上に建つ修道院へ登る観光客の列が蟻のように見えました。
修道院への入口のお土産屋のお母さん「ニッポンミヤゲ ヤスイヨ」だって・・・。
旦那は蔭で休んでいたからギリシャじゃ女が強いんだね・・・?
我が家のネコが近くに寝そべっていたのには驚いた!
家の猫(名はゴマ)そっくりなんだ、ワープしてメテオラで出迎えてくれたのかと思ったさ。
どうやって奇岩の上の修道院に日常物資を運ぶのかと思ったら、ちゃんと原始的なエレベーターがあったよ、これなら一気に持ち上げられるから便利この上なし、ギリシャ人って昔から頭が良かったんだね。
2011 03 23(水)復刻記述。
最新の画像[もっと見る]
ビックリしました。
この中とかどうなってんだか
とっても気になりますワ(^^♪
写真撮影ダメなんでしょうか?